見出し画像

【 日 南 】気を抜けない戦いがそこにある!(去年の移住ドラフト3位指名選手の感想。)

こんにちは、そうです私が先月移住(現、2拠点)しました、日南3号です!ちょうど一ヶ月ぐらいたちますね!昨年11月、日南球団から3位指名されてなんやかんやで1年弱かかって移住してきました。

●指名順位について:3位指名かーと思うかもしれないけど、”根無し草”の自分としては3位ぐらいがプレッシャーなくて楽(笑)。だって人生、ちょっと絡むじゃない?なんで、一生ここに住むという決意が今あるわけでなく、合えば住むし、合わなければまた別のところっていう軽いスタンスでまずは移住してみました!だって分からないじゃない?住んでみないと!指名されたのも2球団、指名多くても体ひとつ、行けるのは一箇所。なので1球団からのみ指名されてもそれはそれで良いじゃないかな。1位指名だったり(羨ましいぞ)多くの球団から指名されたらそれはそれで嬉しいので、いっぱい指名されたいんだったら選手は前夜祭アピール頑張らないとね(笑!

●球団の反応について:前夜祭でいろんな地域の人たちと順に交流するんだけどー飲んだりしながら。去年は全国版だったので、何と無く九州or南九州がいいかなーと思っていたのだけど、違う地域から指名されてもまあ、行ってみたら面白いかもぐらいのスタンスでいました。中には何と無くひんやりする球団もあったりしてね;ー;反応悪いっていうか。そういうのって、「あ、来てほしくないんだなーって」感じるわけで。その中で、第一印象というか雰囲気良く話せたのが日南で。その後も、あの地域の反応は冷たかったなーと友達と話したり。なので前夜祭の球団側の反応は大事かもと思ったり。まあ、合コンとかと一緒ですね^^!

日南は結構好み、飫肥の城下町と北郷の温泉、南郷の漁師町、雰囲気の違うエリアがそんな遠くない場所にあるのって珍しいらしい、そしてーーーーーー油津のキャナル!特に運河周りの雰囲気が好きな自分には何と無くシンパシーを感じるよね。何かそんな些細なことが一つでもあるといいよね!だけど、これは実際、その風景に出会ってから感じたことで、やっぱり来てみないと分からないなというのが感想。なので指名されたら、軽い気持ちで一度は訪れてみたら良いと思う!

これは他にない、とても楽しいイベントです!楽しんでください!

昨日運河のそばにいた猫。

そうそう、飫肥城ブログ書いてくれた人いたの。ご紹介します!素敵な写真ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?