見出し画像

【日南】◯◯◯の駆除はお任せください(臨月の幽霊監督より)

あいさつ出遅れました、監督という役職をいただいております渡邉茜(通称ヨメジョ)です。

が。

まさかの絶賛★妊婦でして。そろそろ産まれそうなため本番は日南でお留守番させていただきます。(すべてメンバーに任せっきりです。すみません)

(写真は昨年の様子だよ〜)

そんな前置きはさておき、「実際、陸の孤島である宮崎のど田舎に移住するなんてリスク高すぎ!」って思ってる方に、「案外、なんとかなるもんだよ〜」という内容をお伝えしようと思います。

私も1年前に東京OLをやめて移住したのですが、今回お話しするのは私ではなく、昨年度のドラフト会議で1位指名したら本当に移住しちゃった、神明美里ちゃん(写真でマンゴーのパネル持ってる女性)。

彼女は書ききれないほどハイスペック美人なのに、だまされるのが得意なドMちゃん。


事実1:日南にだまされ、新婚なのにダンナと別居?
事実2:ダンナにだまされ、芸人の嫁に?
事実3:ムカデの洗礼をうけ、深夜に業者を呼ぶ?


事実1と2のだまされたシリーズは私の口からは説明できないので、事実3を4コマにてお送りします。


「深夜の人妻のお願い」

ピンクの髪=わたし、ミドリの髪=わたしの旦那、人妻ちゃん=美里ちゃん

ってことで、日南に移住してムカデが家に出ても、私たちがいるので大丈夫!!!


説明遅れましたが、うちのいちご農家の旦那も移住者。
旦那は日々スピードラーニングで日南弁を鍛え、スピーキングもネイティブになり、すっかり農家らしくなりました。(詳しくは4コマ連載してるので見てね〜)

この4コマのように、たいていの虫には耐性があるので、日南に移住した際はお任せくださいませ!(ハー◯ンダッツで承ります)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?