見出し画像

What's?? モヤモヤ族☁️

みなさん、今日はどんな1日でしたか?

1日、やりたいことを思う存分やれた1日か、
それともやらないといけないことに追われている1日か。

どっちも良い悪いはないですが、
どーせならやりたいことを思う存分やれる1日の方がいいなと思います。

時折、1日の出来事を思い返した時に、
「あの時は思わなかったけど、今振り返るとあまり楽しくなかったかも・・・?」
とか、
「本当はこうしたかったんだよなぁ・・・。」

なんて、モヤモヤしている経験ある人。

そんな状態が通称、

『モヤモヤ族』


と、言います。

かく言う自分も元々重度の『モヤモヤ族』
本当はバスで帰りたいんだけど、友達に合わせて歩いて帰ったり。
本当は嬉しくないんだけど、作り笑いして誤魔化したり。
逆に本当は嬉しいんだけど、なんか喜んでるのが調子乗ってると思われそうで我慢したり・・・。

ちなみに、モヤモヤ悩んでしまうことについて、栄養の観点から話すと
アプローチは色々あるのですが笑

まぁ、まずはタンパク質を増やすことかなと思います。
ハッピーホルモンと言われている『セロトニン』
良質なタンパク質を元に作られ、
さらに日中に日光浴をすることで生成が促されます。☀️

なので、しっかりプロテインでタンパク質摂って、
外に出て少し散歩をする。

実はこれだけでも気持ちが軽くなるのでオススメです。☝️


さて、そんな『モヤモヤ族』には
実はいくつかの特徴があるので見ていきましょう。

あなたはいくつ当てはまりますか?笑

1)仕事は出来るほう
2)人に相談されるほう
3)相談をするのが苦手
4)成長したい
5)自己啓発本が好き
6)似たような本を、たくさん持っている
7)我慢強い
8)1人になりたくなる
9)人といる時、よく気がつく
10)セミナーに結構行っている

はい、むっちゃ該当します。笑
ただ、昔よりかは確実に減りましたが、昔はほぼ全部該当してましたね。

負けたくない!と、いう思いから仕事は出来るようになり、
気づいたら「自分はなぜこうしているのか?」
「自分はどうなりたくて今行動しているのか。」
と、いうのが分からなくなり。

かと言って、日常では仕事も出来るし評価もされるし必要にされてるから、
その時の気持ちで「まぁ、いっか。」と納得するものの。

夜になると、「俺、このままでいいのかしら??」
と、自問自答。

誰かに相談しようとしても、
「わかってくれる人いるのかな?」
「ってか、愚痴みたいで嫌だな。」
「相手に嫌われたら嫌だな。」
「よし、自分一人でなんとかしよう。」
と、考えて負のスパイラルへ行ってきます!状態。笑

このスパイラルから逃れたい!


MLCではなんと!
たったの3ステップで
ぱぱっと変化!出来ちゃいます!😳

早くお届けしたい✨

10月から無料の体験セッションの情報をお伝えしていきます!(^^)

ぜひ、たくさんの人に受け取って欲しいです🙌

自分の場合は・・・
・自分を責めなくなった(肯定できるようになった)
・人にちゃんと考えを伝えれるようになった
・無理な時は「無理っ!笑」って言えるようになった

などなど。

少し考えただけで変化してることを感じてます☺️

自分で気づくと
早く上昇して、
どんどん絶好調になりますね笑

上がりすぎ注意です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?