見出し画像

通称「モヤモヤ族」からの脱皮

こんばんは。

さて、前回、大移動をしたわけですが、

見事にコロナになりました😂

原因はおそらく空気環境が悪いところにいた時間が多かったからだと思います。

『人は1日、18kgの空気を身体に取り入れている』

実は食事や水より摂取量が多い空気。
だからこそ、空気環境が悪いところにいるとダイレクトに体調に響きますね。
特に回復のための睡眠時の空気は意識したいですね。

さて、こういうことがあると昔の自分は

「あ〜、、、やってしまった・・・。」

「また、迷惑をかけてしまった・・・。」

とにかく自責の念になって、失敗を取り返そうと空回り。
そんな感じが続いてモヤモヤ・・・。

ただ、モヤモヤが続いても自分が幸せになるわけでもなく。

『そんな風に捉えてしまう自分が嫌だな』

と、思い続ける日々。

今回のケース以外にもよくある例として

・周りの目が気になる
・周りに合わせすぎる
・周りとの比較
・自分がどう思われているか⁉️
・自分が何をしたいか、分からない
・人と会うと疲れる
・とりあえず、学校🏫会社に行く日々
・責任転嫁
・夢や、やりたい事がない
・無気力
・あきらめモード
・なんとなく、いつもブレーキがかかる
・結局、うまくいかないかもと思ってしまう

当てはまる人、結構多いのでは?

ただ、今は昔から確実にモヤモヤ、減りました。

いつか、いつか
で、先延ばしにしていたら大変でした😅

モヤモヤに頭が苛まれ、モヤモヤだらけの
「💩脳」に🤣

本気で変わって、ストレスから解放されていく人生へ。

共に進みたい人にどんどん学んできたことを伝えてあげたいです(^^)

また、次回もお楽しみに!


P.S.療養中なので、今回はこんな感じで🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?