見出し画像

感受性

最近思う
感受性豊かすぎて、
自分が自分に振り回されてるなぁと。

人から聞く話で自分に関係なくても、
その人が受けたダメージみたいなものを感じるし、
勝手に涙が出てきて、辛いのは本人だろうに、
その気持ちが伝播してきて私の方が先に泣く。


成人してから泣くこと増えたのかな、
よく飲み会で記憶ない時に凄く泣いてる。笑
年取ると涙もろくなるっていうもんね。


だから、考えすぎて泣くこともあるし、
バンドのMCで泣くこともあるし。
なんでこんなに涙が出るんだろうと自分では疑問。
泣きたくないのに勝手に出てくるの、
涙腺さんやめて欲しいな〜。笑


昨日も寝る前に思考がぐるぐるして
全然寝付けなくて、動悸するわ涙出るわ、
どうしたんですかね、私の体。


誰かと遊んだり、誰かに必要とされたり、
そういうのは嬉しいけど、
周りと比較する悪い癖があるので、
しばらくは1人でいる時間も大事にしよう〜
と思った。

今のままだと、誰かに、ライブに依存し続けて、
何も成長できないなぁって。


仕事は案件がないから暇っちゃ暇だけど、
無心で考えずにできる仕事がなくて、
企画を考えたり、計画書作ったり、
頭を使って考え込む時間が増えたから、
そういう意味での疲労感は強い。

いろんな意見を聞いて反映させて、
より良いものを0から作る。
それって難しくて、何かに似たり、
新しくなかったり、オリジナリティがなかったら
採用もされないわけで。
頭の中を具現化、言語化するのが
得意じゃない私にはまぁまぁコスパが悪い。笑

でも、この考える時間、形にする時間が
自分の糧になって成長の一部になるんだったら、
人生の経験として逃げちゃいけない通り道
だと思うし、
嫌なことから目を背ける癖がついたら
それはもっと最悪なことなので、
目の前の壁を一つ一つぶち壊して、
自分のペースでやっていこうと思う。

人に合わせてばっかで、
嫌な時とか非効率な時しか主張しないから、
知らない間に何か溜まってるのかなぁ

少しは自分を労わってあげよう、
自分が自分で自分を大事にできなかったら、
周りにいる誰かのことも大事にできないと思うし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?