見出し画像

レモンピルス を テイクアウト で乾杯。 ~ day 267 (2020.04.04)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
267日目。
これまでのログは → こちら

この日から、MINOH BEER WAREHOUSE は営業を自粛。
店内飲食を4月16日まで、暫定的に休業することになりました。

一方で、ボトルショップとプラカップでの持ち帰りは通常営業。

ということで、花見と散歩がてらふらふらと行ってきました。

画像1

棲家から徒歩約15分。

先日、発売が開始された限定ビールを買いに来たのですが、ついでにプラカップでビールをいただきます。

10タップ(定番5種+限定5種)の中から選んだのは、レモンピルス。

画像2

定番のピルスナーをベースに、レモンピールを漬け込んだもの。
さわやかな酸味と、ほのかな柑橘の苦み。はちみつレモンのような感じでもあります。

席についてゆっくりいただきたいのですが、それはまたこの事態が落ち着いてから、ということで。

そうそう、オリジナル手ぬぐいを使ったマスク作りの動画が、箕面ビールのINSTAGRAM に上がってます。ちょうどその動画の撮影中でした。

一本の手ぬぐいから2枚のマスクが作れますよ。ぜひ、お試しを♪

画像3

お天気もよく、ぽかぽか陽気だったし、手ぬぐい作りを見たりしてたので、結局、店先で呑み切ってしまいました。
グラスにしてもらえばよかった。ムダなゴミが…涙

さて、買って帰った今回の限定ビールはこちら。

大阪のコーヒーロースター・タカムラとのコラボ、COFFEE IPA の第2弾。
今回は豆の種類が変わったみたいです。

前回の COFFEE IPA の記事はこちらです。

この第2弾は、後日呑んでレポートします。

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。