見出し画像

再び よなよなエール で乾杯。 ~ day 235 (20200303)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
235日目。

3月3日は桃の節句。
ですが、特にひなまつり的なことをするでもなく。ごく普通の一日でした。

うちから駅に向かう路沿いに、菜の花がキレイに咲いているところがあって、春が近付いてることを教えてくれます。

この日のビールは、ヤッホーブルーイング の よなよなエール 。

一度、記事にしてたのは忘れてました、苦笑

画像1

安定のペールエール。
クラフトビールがコンビニで買えるような身近な存在になったのは、このビールからではないでしょうか?

ちょっと前に、こんな記事が出てました。

もともと、『よなよなエールFUN×FANプロジェクト』で協業してきた両社ですが、より密な関係を築いて行くための取り組み。「 エア社員 」、っていい呼び方、笑

ヤッホーブルーイングさんと、IKEUCHI ORGANIC は、お互いに「 ファンのお客様を大切にする 」というところから、一度一緒にイベントを開催しています。

同じ志を持つ会社として、今後も学ばせていただくことが、多々ありそうです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。