見出し画像

GOOD NATURE STATION で乾杯。 ~ day 194 (2020.01.22)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
194日目。
これまでのログは → こちら

この日は、展示会のあった幕張から、バスで羽田。
羽田から、空路で伊丹。
伊丹から、電車で箕面。
そして箕面から、電車で京都へと、陸路・空路で約500km 移動してからの ごはんたべ です。

その集合場所は、昨年12月の初めにできた四条河原町の「 GOOD NATURE STATION 」。

これからの時代に必要なのは、我慢するのではなく、
楽しみながら、健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイル。
それが「GOOD NATURE」という新しい考え方です。
古来より京都に根付く、自然を敬いながら生活に取り入れる知恵を生かし、
自然にも人にも心地よくて楽しいモノ・コトをご提案していきます。

というコンセプトで、京都のど真ん中に新しくできた場所。

実は4階から上にホテルがあって、そこのアメニティには IKEUCHI ORGANIC のコットンヌーボーを導入していただいています。

1階のマーケットでは、オーガニックの食材や発酵食品を買うことができます。またそれらを使って作られたデリと一緒に、ビオワインなどのドリンクも並んでいて、ショップの中のイートインスペースでいただけます。

ちょっと時間があったので、オーガニックビールをいただきます。

画像1

SAMUEL SMITH のペールエール 。

しっかり目の琥珀色。モルトのカラメル感とホップ。甘みとの苦味がバランスよく共存しています。

今年の一番に呑んだ、ストロベリービール と同じ醸造所。そちらもこの GOOD NATURE STATION で買ったものです。

ここの醸造所のビール。とても好みなので、気軽に買える場所があるのは、うれしいことです♪

そうこうしているうちに、みんな揃いました。これから予約しているお店に移動します。

ひとまず、ごちそうさま。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。