見出し画像

不登校の生徒がいる家庭のお話

どうして最初から疑われてばかりなのか。

確かに私はメンタル弱々、学校の要支援家庭対象者。

私は学校に散々潰されてきた。
やっとで中学校の先生に話が通じた。
疑われたけど、小学校の先生がお話してくださったようだ。

うちの子は知的に問題があるわけでなく、学力に問題があるわけではないと。

本当に酷い話だ。

私は解離があるのか。
こどもや自分が酷い目に遭っているのは確かだが、最近ずっと、夢であってほしい、と考えるようになってしまった。

夫は学校とトラブルになっているにも関わらず、全く学校に抗議する気もない。
一人で闘うしかない。

クレーマー、モンスターペアレントと言われてもしょうがない。

私は瞬間湯沸かし器。

若い人には意味がわからないだろうけど笑

怒り、腹わたが煮え返る、憤り、過覚醒、ファイト、フライト、フリーズ

夫を叩いちゃったし、酷い女だ。

やっと通級指導教室の先生に指導していただけることになったが、こどもは、ずっと家で過ごしている、つまり学校を休み続けているので、なかなか足が向かない。

私は、田舎に住んでいるのに、車を持っていないので、こどもを動かすのも難しい。

どうしてこんなに上手くいかないのか。
私の認知が歪んでいるのも影響している。
周りの人たちを振り回している。

とりあえずプロテインを飲んで、鉄分を補給してみようかな。

またまたネガティブな文章を、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

できることを1つずつやります。

皆様もたくさん笑顔になれるようなことがありますように!

寒いので、風邪引かれませんように。
お身体お大事になさってくださいね。