見出し画像

クリケット観戦🏏&いちご狩り🍓の佐野バスツアー🚌|MKIオープン社内報

こんにちは、三井情報(MKI) 公式note編集部です!
5月の青空の下、恒例となった佐野市へのバスツアーが開催されました。今回も多くの申し込みがあり、にぎやかなツアーとなりました。
こちらの投稿ではイベント盛り沢山となった1日の様子をレポートします😊


まずは、いちご狩り🍓

当日は、東京駅を8時に出発🚌。
ツアー最初のイベントは、観光農園「岩崎農園」さんでのいちご狩り🍓。たっくさんのハウスが並んでいて、さすがいちご王国の栃木県✨。みんなで1つのハウスに入り、栃木県の新品種で、大きくて瑞々しいスカイベリーを、30分食べ続ける😋。完熟いちごを探し、もぎたてを食べるのはいちご狩りの醍醐味!と張り切って、入場したものの、30分食べ続ける強者はおらず・・・。20分ほどでおなかタプタプでギブアップ💦。いちご狩りの前に、佐野名物いもフライと黒から揚げを堪能した現地集合メンバーからは、後悔の声😭も。
いちご狩り以外にも、農園隣にある地元でも人気の道の駅「どまんなかたぬま」で足湯に浸かったり、フォトスポットで写真を撮ったり、佐野名物の佐野らーめんを食べたり、みんな思い思いに楽しみました😊。

佐野市国際クリケット場でクリケット観戦と体験🏏✨

お昼頃、佐野市国際クリケット場に到着。
ちょうどT20国際試合シリーズ「男子日本代表対モンゴル戦」が開催されており、その日はシリーズ第6戦を観戦👀。
休憩の合間に、男子日本代表選手たちと笑顔で記念写真をパチリ📷✨。

ボールが飛んでくる⚾🏏❗

ゲーム観戦したメンバーからは「男子代表のゲームは、6ラン(野球で言えばホームラン、6点ゲット)が多く、観客席にボールが飛んでくることが何度かあり、迫力がありました。」と感想が届いた。

ゲームは大差で日本代表が勝利し、シリーズ全勝🤩🙌

選手の家族のような、応援団らしき方々が、日本代表ユニフォーム姿で観戦していて、一体感を今まで以上に感じました。

クリケット場でのんびりランチ🍛🥪☕

現地合流メンバーと共に、適宜昼食に。
有名なインド・パキスタンカレー「シディーク」のキッチンカーや、おなじみTeaRoomでのランチも。ゲームの合間に、選手たちがグラウンドを見ながら、横一列でシディークのカレーを頬張っていました😊

広いクリケット場を裸足で遊ぶ🦶

クリケット場は広くて、フカフカの芝生。天然芝に裸足なんて、何年ぶり、いや何十年ぶり?! ただただ、そこにいるだけで気持ちがいい🥰。突き抜けるような空の青と、芝と木々の緑、そのコントラストがまぶしい。日本代表ユニフォームのピンクも映える。白いテントの優雅な空間で、暑くも寒くもなく、絶好の陽気での応援は、ほんとに最高でした🙌。
子供たちは、エアドームでクリケットを体験したり、サッカーやドッジボールで楽しんだり。今回、同期で参加したという皆さんは、それぞれの家族を連れて、体を動かしていました。また前回も参加した子供たちは、他のリピーターメンバーとの再会を喜び、まるで家族のように一緒に遊んでいました🤭。

クリケットを観戦したい人はもちろん、お酒が好きな人も、体を動かしたい人も、芝生の上で寝っ転がりたい人も、思い思いにクリケット場でのひとときを楽しんでいました🤗。

参加者からのコメント
・いちご狩りにクリケット体験など、普段なかなかやらないことができ、新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。
・クリケット体験では分かりやすくルール説明をしてくださり、楽しくクリケットについて知ることができました。ルールが分かったことで試合観戦をより楽しめました!
・一緒に参加した子供たちが初めてクリケットを体験して、代表選手の皆さまにも優しく教えていただいたこともあり、クリケット楽しい!またやりたい!と喜んでいたので、とても良い機会をいただいたなと感謝しております。
・他部署の方とご一緒できてとてもよい交流の機会でした。朝から晩まで1日中楽しめて、大満足です。

最後に🏏✨

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました🤗。今回で、佐野バスツアーは4度目。いちご狩りもあり、季節的にも最高だったので、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
次回バスツアーは10月頃を予定していますので、気になった方はぜひ🚌!
今後も、クリケットを通じたさまざまな企画をしていきます。どうぞお楽しみに🏏♪

この記事が参加している募集