見出し画像

【110】分子標的薬3回目から3日後:カボチャの雄花が咲いた。もう少し落ち着いた暮らしをしたい。

2024年8月19日(月)
9時にしぶしぶ起きた。抗がん剤の副作用の痺れ対策の薬のせいかしら。

今朝は指の痺れがほとんどないような。薬が効いてるかも、このまま痺れがなくなって欲しいところ。

ふと庭を見ると、カボチャの雄花が2つ咲いてる!が、雌花が咲いてなくて、受粉できず。残念。カボチャの花って数時間で枯れていくので、まさに同時に雄花と雌花が咲かないと受粉できない、って、実をつけるの、大変よね。

さて、今日は、友達たちが置き土産的に、ホテルに置いていってくれた荷物を取りに行った。10時30分に家を出て、11時着。受けつけで、簡単に渡してもらえると思ってたんだけど、なんと、なくなってた。びっくり。保管場所と、冷蔵庫とを見てもらったんだけど、ない、と。5つ星ホテルで、あり得なくない?貴重品とか大事な物とかじゃなくて何よりだったわ。

で、バスで家に戻る途中にホールフーズというスーパーに寄って、いままでほとんど興味なかったようなコーナーをくまなく見て回る。友達たちの影響だな。いろんな物が売ってるわね~。

家でお昼ご飯をぱぱっと食べて、カボチャをはじめ、庭の手入れ。たんぽぽがまだぐんぐん生えてきてる。るるる。

夕方からちょいしっかりヨガして、夕ご飯。突然白身魚のココナッツカレーが食べたくなって適当に作ったけど、なかなか美味しくできた。

今週土曜日から夫の妹が娘(たぶん6歳)を連れてボーズマンに遊びに来るから、折り紙でも練習しようかと思ってたけど、日中すっかり忘れてた。てか、座ってる時間って、朝モーニングページ書いてるときと、朝ご飯食べてるときだけだったような。お昼ご飯、何食べたっけ・・・。この落ち着きのなさ、やばい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?