見出し画像

【136】分子標的薬2回目から1日目・放射線お休み:朝は絶不調。チキンサンドイッチ食べてから元気になった日。

2024年9月14日(土)
朝7時起床。
コーヒーとオートミールクッキーを食べて、モーニングページをささっと書いて、スーパーに買い出し。そんなに特別なにか買った感じもしないのに、185ドルだって。今までの最高額じゃないか。なんてこったい!

寒いなあ、8度くらいかしら。

10時から11時30分はオンラインヨガ参加。

しかし寒いのう。寒邪(寒さの邪気)が入ってこようとしてる感じがするわ。入られないようにしないと。と、ぶつくさいいながら、ポッドキャスト聞きながらベッドでぬくぬく。と、夫が「お昼ご飯だから、早くこっちへ!」と。久々にチキンサンドイッチを食べることにしてるんだけど、まったく強引だわね。ぶつぶつ。絶不調な割には、ほうれん草、手作りアボカドサルサ、焼き立てチキンを具にしたサワードーパンのサンドイッチは、絶品。

だんだん陽が出てきて、気温が上がってきて、寒気がなくなった。やった!

家の中より外の方があったかいことに気づき、散歩に出かけた。30分くらい歩いたかな、フォードの車を探しつつ。5,553歩。そんなに歩いたっけか。まあ、アイフォンを信じよう。

さて、最近検討中の、車、どうするか。そう、近所をよく見てみると、フォード車、普通に結構あることに気づく。今までまったく眼中になかったけれど。雪に弱いってこともないだろうし、雰囲気的には、悪くないような。

夜は、冷凍庫にあった、ココナツミルクカレーをチンして。美味しい。夕飯後に、お気に入りの、土井善治とクリス智子さんの、「料理を哲学する」ポッドキャスト聴きながら、夫用の白米をまとめて炊いたり、オートミールとおからクッキー作ったり。

ということで、まとめると、朝はとても不調だったが、だんだん元気になった日だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?