見出し画像

【139】分子標的薬2回目から4日目・放射線7回目:痛みの原因が判明!

2024年9月17日(火)
6時起床。7時30分に家を出て、病院へ。

寒いのう。9度。夜雨が降ってて、いっときの晴れ間っぽいので、雨合羽と長靴を履いてでかける。

朝、バス待ち中に母に写真とメールを送る。

8時30分からの放射線治療を終えた後、雨が降ってたのでちょっと迷ったけど、遠い方の、大学構内のバス停まで歩くことに。来月から雪降るしね、寒いとはいえ、今が一番暖かいからね。

今日は、先週と同じく、11時30分から、鍼に行く予定。こないだ、鍼した後に全身がすごいすっきりしたので、楽しみ。

さて、今日は余裕をもって到着。前回は、超ぎりぎりに着いたから見る余裕なかった玄関を観察。

これが、とってもいい感じ。日本ではそう珍しくもない雰囲気だと思うけど、モンタナでは、こういう空間、初めて。

この壁飾り、いいなあ、欲しい。
モンタナで、こんなに緑を室内で育てられるものなのね。コツを聞き忘れた。次回ぜひ聞く。
はろ~。
この笹っぽいのもいいし。

朝から首の筋が寝違いっぽくて痛かったんだけど、完全に解消された。おそるべし、鍼パワー。血行とか気の流れを自力で常によくできたら最高よね、ほんと。

この鍼を無料で受けられるのは、次が最後。ほんとは金が許せば、引き続き、月2くらいでなんとか受けたいところ。いやー、どうかなー、車を買い替えなきゃいけないってのがいたいな。月1だと効果ないかな、0よりはいっか。ぶつぶつ。

ここもまた、わたしにとって、「心地の良い空間」に追加された。

さて、家について、病院から届いた手紙を、ちらっと見て、文字が小さ過ぎて見えないから後で読もうと台所のカウンターに置きっぱなしに。それを仕事から帰ってきた夫が、「おおお。ちょっとこれは重要だから、しっかり読まないと。」と。

なななんと、放射線治療でターゲットにする目的で手術のときに左胸に埋めた器具について、痛みなどの不具合が訴えられている、という、この器具のメーカーからのお知らせ。至急医療チームに連絡し、メーカーにも連絡せよ。連絡がこない場合は、来週こちらから連絡する、と。

確実じゃあないけど、痛みの原因は、これじゃないか。古傷の痛みとは違うような。↓

チーム長は気にされてなかったけれど。↓

とりいそぎ、チーム長あてにメッセージ送ったら、看護師さんからすぐに返信がきて、執刀医とチームとりまとめの方に連絡する、と。

家の玄関からの夕陽。

どんどん開発されて、人と車が倍増してるボーズマンだけど、うちの近所はそもそも住宅地ってのもあって、この時間になると、ほんと静かに。

明日もいい日になるね。

今日は、10,071歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?