見出し画像

嬉しいことがいっぱい🥹🌸①4/23 武雄競輪場(武雄記念GⅢ)


皆さんこんにちは☀️


あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたねーーーーーー🎏


4月はバタバタしてしまいnoteを書くことができず…


ここまで毎月更新を続けてきたのにちょっとショックな気持ちにもなりましたが、


でも仕切り直してここからまた更新していきたいと思います💪


これからもよろしくお願いします😊


さて、今回は『譲渡会』について♪


4月末に武雄競輪場とサテライト宮城で譲渡会があり、私も参加させて頂きました✨


その時の嬉しかったことについて書きたいと思います🌸


① 4/23 武雄競輪場🚴

② 4/29 サテライト宮城🚴‍♂️


2回に分けてまとめてみるので、よかったら最後まで読んでください✌️


✅ ①4/23 武雄競輪場での犬猫譲渡会🐶🐱




今回は、、、


① 武雄競輪場で4/23に開催した譲渡会について🚴


武雄競輪では、昨年11月にも譲渡会を行なったので今回で2回目🎉

※ 第1回目の様子はこちらご覧ください♪↓↓↓




前回の譲渡会はレースがない日に行いましたが、


今回は武雄記念GⅢの開催中だったということで、より多くの方にご来場いただけたと思います😊


第1回目では、わんちゃんと猫ちゃん1匹ずつに新しい家族が決まりました🏠✨


なので、今回もみんなにいい出会いがあれば…!!!


そんな思いから武雄競輪さんのご協力のもと、譲渡会の開催をさせて頂くことに。



今回の譲渡会の結果、まず結論から言うと…




3匹の猫ちゃんに新しい家族候補の方が見つかりましたーーーー🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉



もう、これはめちゃくちゃ嬉しくて🥹🙌🏻


まだここから面談やトライアルという相性などをみる期間があるので正式な決定ではありませんが、



素敵な出会いがあったことは確かです🥹✨



前回同様!!

この3匹の子たちも新しい家族のもとで幸せになってくれることを祈ります🌈


みんなとってもいい子たち✨





そして、今回お声が掛からなかった子たちにも…!


必ずこの先に幸せな出会いがあると信じています😊🤝


わんちゃん達もみんないい子でしたよ🫶



✅私にも素敵な出会いが…





さてここで突然ですが!


私が動物関係のイベントに参加する時に、できるだけ一緒に行わせて頂いているものがありまして😉



それは『わんにゃんクイズ🎓』です!!
(名称がちょっと…とは言わないでくださいね‼︎笑)


イベントに参加してくださった方に、1つでも知識を持ち帰っていただきたい🙇‍♀️💭



そんな思いから、プレゼント抽選会をセットにしたクイズを毎回企画させて頂いています🎁



全5問の手作りクイズ😂


クイズが終了した方へプレゼントをお渡しする前に必ず行うことがあって…!



それは答え合わせを一緒にしていただくこと👌



皆さん優しく聞いてくださりました👂



簡単な資料をお見せしながら、



約2〜3分の答え合わせにお付き合い頂いています✍️




今回もいつもと同じように答え合わせをしていました📖



すると、行列ができてしまった時間帯があって!



めちゃくちゃ嬉しかったのですが、作業に関しては途中1人では手が回らなくなってしまったんです💦




そこで譲渡会に参加されていた久留米市内の保護猫団体の方にお手伝いいただくことに😅




初対面だったのでドキドキしましたが、快く一緒に作業してくださりました!!!✨



途中で競輪関係のトークショーやCS放送の出演があって私は抜けてしまう部分もあったのですが、


武雄競輪所属の田中月菜選手とトークショー🎤



たくさんの方のご協力のおかげで無事にイベントは終了。


テントの下にわんちゃんと猫ちゃんのゲージが
並べられていました⛺️






その後、久留米市内の保護猫団体の方と少しお話しできました🐈




『私たちがイベントや譲渡会を行う時にもクイズを作成していますよ♪』




どのような形で行なっているのか写真なども見せて頂くことができて✨



他の団体さんと情報交換することができたのがすごく嬉しかったです🥹



自分で企画したイベントを初めて川崎競輪場でやらせていただいてから約1年。



どうしたらもっと皆さんに知ってもらえるかな…と私なりに試行錯誤をしてきました💭




皆さんの反応やイベント時の様子を見ながら、
人に伝えることの難しさを痛感して悩んだことも。




クイズに関しても、ラリー形式にしてみたり、⚪︎×クイズにしてみたり色んなことを試してきました🙂



そんななかで他の団体さんと情報交換ができたことはとっても嬉しくて…!



『今度、今回のようなクイズ試してみますね!』




そう言って頂けたのもすごく嬉しくて✨




私もまた頑張ろうと思うことができました❤️‍🔥



✅出会いってたくさん!!



譲渡会やイベントを通して、



わんちゃんや猫ちゃんはもちろん!!!



もともと触られるのが苦手だったそう…
でも抱っこまでできるようになったと教えて下さりました😊



私自身も毎回たくさんの出会いがあるなぁと感じています🥹🌈




出会いはどこにあるか分からない✨





だからこそ、、、


色んな場所やタイミングでイベントや譲渡会を行うことが大切だなって改めて思いました🤝




新しい出会いを待っている子たちが、まだまだ全国にいます🐶🏠🐱




ペットを飼ってみたいな!と思っている方は、ぜひお近くの譲渡会に足を運んでみて下さいね🤍




そして…!
今は飼えない。という方へ✉️



保護動物のことを知って頂くだけで大きな力になります😊




さらに、そこで知ったことを周りの方にお話ししてくださるともっと大きな力になります💬




なので、ぜひお近くでイベントがある時には!
どなたでもお気軽に遊びに来てくださいね🙌🏻




これからも素敵な出会いがあることを楽しみにしています☺️🌈



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?