見出し画像

武雄競輪場で最高に嬉しい瞬間に立ち会えました🐶💗🐱


皆さんこんにちは!

11月27日に武雄競輪場で行われたイベント

"11(わんわん)BANK in武雄競輪"

私も参加させて頂きました😊

今回のイベントでは競輪界初の試みがあったり、譲渡会があったりといつもとは少し違った内容で♪

そのイベントのなかで最高に嬉しい!と思った出来事があったのでnoteにまとめました!

ぜひ読んでみてくださいっ✌️


✅競輪界初の試み



今回は武雄競輪さん主催のイベント🚴‍♀️

名輪会の会長でもある井上茂徳さんのホームバンクだったことから、私も一緒に参加させて頂くことに…!

トークショーの様子🎤


井上さんとトークショーもご一緒させて頂きました😊

見に来てくださった方々も優しく頷いて聞いてくださり、とても嬉しかったです✨



そして、競輪界初の試みというのが…


こちら👇


写真はドッグランの一部です🌱
ワンちゃん達は走り回っていました💨



バンク内にドッグランが…🐶🌱



競輪場の広い敷地を使って、ドッグランを作り自由に走り回れるスペースが作ってありました✨


さらに、、競輪場といえば急な斜面が名物…ですよね!!!笑



なんと斜面の部分もお散歩できるようにしてありました😂
(こちらはリードあり)


芝生〜斜面の部分まで自由にお散歩可能🌱



斜面を登っているワンちゃんや子供たちもいて…!



普段とはまた違った競輪場の雰囲気でよかったです✨


そしてなかにはこんな会話をされている方々も!!


「え!?ここを自転車で走ってるんですか!?」



実際に歩いてみたことで、斜面に驚いている方々もいらっしゃって😂




これを機に、今度はレースも見てみたいなと思ってもらえたら嬉しいですよね🚴‍♀️✨




✅譲渡会




ドッグランスペースの隣では、犬猫の譲渡会も行われていました😊


子猫ちゃん🍼



愛護団体の方もたくさん来て下さっていて!


新しい飼い主さんを探しているわんちゃん、ねこちゃんがいました🏠




ケージに入って並んでいるワンちゃんやネコちゃん達🧺



そして会場にはたくさんの方々がいらっしゃるなか、、、


最高に嬉しい出来事がありました🥹


 2匹のトライアルが決定ーーー🎉



今回のイベント中に、こちらの2匹に新しい家族候補さんが決まったんです!


名前は、ちーちゃん🐶

まだ子猫の黒猫ちゃん🐈‍⬛




ちなみに「トライアル」というのは簡単にいうと、、、



里親さんになる前に相性などを見るために、期間を決めてお迎えしてみる=お試し期間のことです🙆‍♀️



このトライアルで問題なければ、譲渡決定となり正式におうちにお迎えするという流れになります🏠




なかなか実際にイベントでトライアル決定する場面に遭遇したことがなかったので、嬉しくて嬉しくて🥹👏👏👏



さらに競輪場でのイベントがきっかけになれたというのも嬉しさ倍増ですよね✨✨




まだ正式に譲渡決定になるかは分かりませんが、この子たちが新しい家族と幸せになれることを祈っています🙏




✅これから〜



今回のイベントを通して、改めてもっともっといろんな場所とのコラボでできたらいいなぁと感じました☺️


「競輪と動物ってあまり関係ないのでは…?」



そんな声も最初はありましたが、



今回のようにトライアルが決まったり、逆にドッグランを通して初めて競輪場に来て下さった方もいらっしゃったりして…🤝



どこに繋がりってあるか分からないので、もっともっと広げていきたいです✨


イベント中に女の子が、


「私も保護活動に携わりたくて!勉強してて!」


と話しかけてくれました👧🏻💬



すごく嬉しかったし、今後こういう子たちが増えて一緒に未来を変えていけたらいいなと💭



みんなで助け合って、人も動物も幸せな世界になりますように…💗



今後もたくさんの方に知ってもらえるようにコツコツ頑張ります💪



✅今後の予定




次回のイベントは、12月29日に平塚競輪場で予定しています🐶🐱



「わんにゃんフェスティバルin平塚競輪場」



現在企画をいろいろ考えています✍️🎁


今回は新しいものを取り入れられるよう相談中ですので、ぜひ飼っている方、いない方関係なく遊びに来てくださいね✨


さらに!!!
当日はガールズグランプリもあります🚴‍♀️👑



昨年までは私も選手だったので、
この日に向けて1年を過ごしていました🔥



でも今年からはまた新しいフィールドで頑張れることを幸せに思います✨



精一杯頑張りますので、ぜひ遊びに来てください☺️



たくさんのご来場お待ちしています🎉


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?