見出し画像

【オリン】家族との関係性の構築は空気感の積み重ね

スピリチュアルカウンセラーの真壁です

昨日個人セッションをさせていただいたのですが
その時のオリンの言葉がとても印象的でしたので
こちらに記して残しておきたいと思いました。

現在の自分をよりよくするために
まずは母との関係を改善しなくてはならないという心理学観点がありますが
無理しなくても良いのですよ。
なぜなら
あなた自身がトラウマを作りたい!と願った魂の可能性があるからです
あなたは今生、愛を知るために生まれたいと切望したので
最初に大きなトラウマを胸に抱えました。

トラウマが解消すれば
パッと魔法のように生き方が変わるのでは無いか?と思いがちですが
そのような魔法は存在しません
トラウマを抱えたい!と切望した魂であれば尚更です。

そしてあなたがたの気づきというのは
本当に自分が得たい愛の答えについては
実際に行動するしか得ることはできないのです
これは
宇宙の法則で決められていることであり
何か大きなスピリチュアルセッションを受ける事で教えてもらっても
あなたは本当の意味では気がつくことができないのです

まずは
どこにいてもあなたが無理をしないことを選んで生きてください。
そして現実世界を楽しんでください。

あなたが愛について知りたい!
本当の意味で満たされたい!その答えは
あなたの身近な方々との関係性を築いていくことで得られるでしょう

それはとても地味です
(パッと魔法はありませんから)
毎日コツコツと一円玉を貯金していく事に似ています

家族と顔を合わせる時の空気感
ちょっとしたお茶の時間の空気感
旦那様にコーヒー(またはお茶)を出してあげる時のあなたの落ち着いた気持ち
その一つ一つの空気感を大切に繰り返して行きましょう

これがある程度積み重なった時
あなたの中で大きな変化が起こるはずです
愛の答えが見つかるはずです

母との関係性を無理に変えようとしなくても
あなたが今、大切にしたいご家族との積み重ねを行う事で
あなたが得たい答えが見つかるはずです

受け取ったメッセージを要約してまとめました


少し解説しますね。

例えば
孤児院育ちの方が、母親との関係が二度と変えられないということもなく、
すでに亡くなられている母であっても
関係性は
自分の現在の家族とのやり取りで変えていくことができる
とも解釈できると思いました

ひとり暮らしの方であれば
自分の身近な友達や職場との関係を大切にすればよく
とことん一人が好きならそれを味わえば良いとのこと。

また、
そのトラウマを抱えている人は、
実際は自分はどのようにしたいのかを考え行動していくこと。
これは自立であるともオリンは言っていました


また、よく質問されることに
「ヒプノセラピーを受けて過去を解消すれば、わたし変われますかね?」
何かの気づきを得ることはあるかもしれません。
本当に苦しい時は、セラピストを頼れば良いと思います。

しかし
宇宙の法則では、行動しない限り前に進めません。
何か人にやってもらう考えのままセラピストを頼る人は
セラピージプシーになるのがオチです。
スピリチュアルをうたい、お金を儲けたいだけの団体もあります。
違和感が少しでもあれば、そこから離れるという選択をお勧めします。

※トラウマにより精神疾患がある方は、主治医の指導を仰いでください。


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています