【クリスタルボウル瞑想会】
見出し画像

【クリスタルボウル瞑想会】

世界一わかりやすいスピリチュアル講座

うたう瞑想家 まかべかすみです。
約10年前にクリスタルボウルを手にしてから
瞑想、瞑想状態になること、音のヒーリング、
そしてその効果などを隈なく学んできました。
現在は、
『心身のリラクゼーション』『脳を深く休ませる』『本当の自分につながると内側から深い愛を感じる』を目的に、クリスタルボウル瞑想会を開催しています。

わたしの瞑想は3本柱

①クリスタルボウル

クリスタルボウルという倍音楽器の響きは微細で
細胞の奥、物質の最小単位『素粒子』を調律すると評判です
そのため、心身ともにスッキリするという感想が多く寄せられます
また、潜在意識の扉を緩める働きがあり、内なる気づきが起こりやすくなります
クリスタルボウルの詳細は下記のリンク先をご覧ください


②ヴォイスヒーリング

ヴォイスヒーリングとは、自分の声で自分を癒すことです。クリスタルボウルの音に合わせて、ハミングしてみましょう。
すると、体に響き渡る音が変化し、まるで身体が全て水になったように震え出すのを感じます。
クリスタルボウルは倍音(様々な音が一度に出ること)楽器の中でも有名ですが、
実は声ほど倍音が出ている音は他になく、自分の声ほど自分を癒す音はありません!
こちらのヴォイスヒーリングをメインとしたワークも開催しています。ぜひ、ご覧になってください。


③瞑想

もっともポピュラーな『ヴィジュアライゼーション』と呼ばれる
イメージを追いかけていく瞑想を誘導します。
意外と簡単で、慣れてくると一人でもできるようになります。
天と地とつながり、自分の中心とつながるイメージしていきます。
瞑想が成功すると、体がぽかぽか暖まったり、呼吸が深まったり、深い安らぎが得られます。
また、瞑想状態というのは、脳波がとても落ち着いた状態で、脳がリラックスされると言われています。
その心身への効能はたくさんあるそうです。
『マインドフルネス』『瞑想』で検索してみてください!


わたしが瞑想会を続ける理由

2011年12月にクリスタルボウルの生演奏中に幽体離脱を体験し、『全てはつながっている』『宇宙は愛で満たされている』という覚醒体験をしました。これを再現すべく、瞑想会を開催しています。体験記は下記をご覧ください。


瞑想会のご案内

無料版
インスタライブクラブハウスにて無料瞑想会を行っています。
YouTube配信の瞑想会などもありますので、ぜひご活用ください。

zoom版
毎月第一日曜13時〜
①クリスタルボウル②ヴォイスヒーリング③オリン瞑想を組み合わせながら、その時のテーマに従い、楽しく瞑想会を開いています。
日程が決まり次第『インスタ・ハイライト』に掲載しています。

そら・いろ版
『大人の音遊び』『自分を好きになる』をコンセプトに、
月一の土日のどちらかで、空間企画工房そら・いろ様を貸し切り、お喋りあり、お野菜中心のランチあり、
瞑想をメインとした音遊び会を開催しています。
また、
月末平日の午前中に『クリスタルボウル』の音をじっくり堪能する『音浴会』も開催しています。
こちらも、『インスタ・ハイライト』にて日程をご確認ください。

出張版
ご家族と一緒に。親しいお友達と一緒に。少人数制の出張瞑想会を承っております。詳細はお問い合わせください。


・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・

あなたの会社、教育現場で、瞑想会を開いてみませんか?
オファーお待ちしております

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
世界一わかりやすいスピリチュアル講座
日常で生かせるスピ話を綴っています。ASDでHSPですが、ありのままを生きています👍 スピ歴30年・教諭歴12年・カウンセラー歴5年。幽体離脱体験で知った宇宙の愛を再現をするため、クリスタルボウル瞑想を提供。 この先はセラピスト失敗談も綴ろうかと考え中🤔