見出し画像

203、ストレス解消には『好き』が一番

おはようございます。
兼丸昌也です。


おかげさまで、またまた記事が『先週特にスキを集めました!』に選出されました。



『先週特にスキを集めました!』
に選出された記事はこちら♪


皆さんにも、
・推しメン
・趣味
・リラックスできる場所
等々あるかと思いますが、とっても大事ですよね。


その中でも僕が大事にしているのは、
『好きなものに逃げ込まないこと』(少し表現はネガティブですがw)

推しメン、趣味、リラックスできる場所等に逃げ込んでしまうのと、やるべき仕事をやりきって好きなものに触れるのは雲泥の差があります。

好きなものに逃げ込んでいる人は、
正当化が多く、自分を正しいと思っていて攻撃的だったり、子供っぽい人が多い印象です。

逃げ込む場所として機能させるのではなく、やりきったご褒美として機能させていくと仕事やプライベート、人間関係いろんなものをうまく行かせるための調味料になるのではないでしょうか?

普段から無条件に与えている人は、とても魅力的です。
僕も無条件の自己受容と他社尊厳を大切に、ただ業務をこなし人に正しさを突きつける業務推進者ではなく、人間臭く温かい、人を笑顔にするリーダーとしてレベルアップしていきたいなと思う今日この頃でした。


兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?