見出し画像

224、記事を取り上げていただきました! 〜一周回って仕事=人生へ〜

おはようございます。
兼丸です。

まず、嬉しいご報告です。

こちらの記事が先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!
対象の記事はこちら
↓↓↓

みなさんありがとうございます。



それと、なんと!
さらに嬉しいご報告が♪

先週書いた記事を、
【天意(あい)願いよかなえ ~ゆりか~】霊視+四柱推命+ヒーリング💖霊性上昇で人生を当り前に変える
様に取り上げていただきました。


取り上げて書いていただいた記事はこちら
↓↓↓

多方面から人をサポートされているようで、noteを拝見してとても勉強になりました。
ピックアップいただき感謝です。
これからもnoteという場でも、精進していきます。

ここで紹介いただいた僕の書いた記事はこちら
↓↓↓




色々と記事を拝見させていただき、霊的なものもとても楽しく拝見したのですが、特にピックアップしたいのはこちらの姉妹記事!

と、先ほどご紹介した『ザ・フリーランス』のセット記事です。


「楽して儲かる仕事など、存在しないのだ!」
というごく普通で当たり前のことを丁寧に、実体験も入れながら伝えられていて、とても共感しました。

投資家、ビジネスオーナー、自営業、フリーランス、会社員、公務員・・・。
色々な働き方がありますが、流行り「フリーで自由♪ハワイに行っていてもお金がチャリンチャリン♪」なんていううまい話など無いのです。



最近の気づきを少し書こうと思います。

会社員時代、「目的と手段を間違えるなよ!」と言っている先輩がいました。
でも実は今の僕から見ると、その先輩が『目的と手段』を間違えていたのかもしれません。

会社の業務の中で、成果を作ることだけに躍起になっている先輩をみて、「これなんだけど、これじゃ無い」というジレンマを感じていました。


その先輩は、ガムシャラに。ただガムシャラに働いて、確かに仕事の数字は作っていたかもしれません。

ただ、その先輩は家族との時間がなかったり、
会社を一歩外に出て、プライベートの時間になるとダラダラしてしまう。
ということをおっしゃっていました。

良い悪いではありません。
でも、「やりがいだけで良いのかな?」
「会社を一歩外に出たら自己管理が出来ないって本当に自立と自律をしているのかな?」
「収入・時間・仲間・健康・やりがい。全部を手に入れていくために仕事をしたいな。」
と、働き方を見直すところからスタートしてきました。


まだまだ本当に未熟者ではありますが、
今では、ありがたいことにたくさんの仲間に支えられ、一定の成果を作り、健康に使う豊かさや時間があり、やりがいも持って仕事をできています。
自分の理想をGETしてきて、「やはり仕事が目的だな」と帰ってきました。

僕は仕事を通して、『収入・時間・仲間・健康・やりがい』という人生そのものをすべて作ってきました。


なので、
『仕事 = 人生作り・仲間作り・収入作り・時間作り・やりがい作り・健康づくり・豊かさ作り = 目的』
と、一周回って帰ってきた感覚があります。
もっと言うと、『帰した』感覚があります。
もっと言うと、人生そのものなのです。

書いていることが体験を通して分かる方と、頭で想像がつく方と、全く理解できない方がいるかもしれません。
でも、成果を作るということはこういうことなのだということを、まだまだ半端者ですが、少し体験しているのです。


兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?