見出し画像

404.20230118:泰市の回:ひさゆきとりゅーし


泰市(たいち)

あたらしいしごとと 
あたらしいともだちできた。
しごとは ねむりふーまんヒューマンのあずかり。
ともだちは ばんぱいあになるりゅーし。
ひさゆきのともだち……になるひと。
まだともだちちがう。
むずかしいのね。


眠っているらしいりゅーし凌司

りゅーし ばんぱいあしかいわないことばいった。
ひさゆき なわばりあらされた おもって
ぶっこ×すつもりで りゅーしのち すった。
りゅーしのち ばんぱいあのちのあじちがった。
りゅーし ふーまんだった。
ひさゆき きづいて 
ち すうのとめた。
りゅーし たおれた。
ふーまん ばんぱいあに ちすわれると
ばんぱいあとして いきかえるまで
なんにちもかかる。
てぃえるらーの殻持たぬ青海の星のばんぱいあのびょういん 
いまはいれない。
ひさゆき あずかりおねがいなの 
ひちいちいちごうしつ 
らんとぅたいちすゅー。
とぅのあんそくしつに おまかせなのよ。

マリエラセス暦3904年2月5日黄曜日24時15分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫 #暗夜迷宮
#圭凌司


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。