見出し画像

405.20230119:ランの回:イートミーケーキ開発依頼


ラン

いやぁ、びっくりだよね久幸ひさゆきさん。
もしかしてランって勘違いしてたのかな。
久幸さんは喧嘩好きなんじゃなくて、
縄張荒らしにピリピリしてただけなのかな。
バンパイアしか言わない言葉って何だったんだろうね、
興味津々で昨夜京斉ちかなり店長に
バンパイアの本を取り寄せてくれるようお願いしたよ。

「りゅーし」のフルネームはかど凌司りゅうしなんだって。
久幸さんが襲撃した時に
周りに有った荷物の中に
名刺入れが入ってて分かったらしい。
肩書には俳優って書いてあるんだって。
バンパイアの役だったのかもね。
今日のお昼前に
凌司の点滴を取り換えに大空ひろたかさんが来て、
ついでに泰市たいちとも遊んでくれた。
泰市はサプライズに大喜び。やったね!

午後には
ナリスとチカッツがイートミーケーキの発明を
おちびに依頼しに来た。
ランはふたりがこんなに遅くに来るとは思わなかったから、
時空がズレてないか訊いてみた。
時空の事は分からないけれど、
そもそもヒューマンの大きさになれるイートミーケーキは、
傭兵してる世界線で
戦利品を担ぐ為に欲しいんだって。
ブリアティルトでの遠征後に、
持ち帰れない戦利品が多過ぎて
あんまりにも悔しいから、
色々な本を読んで研究した結果、
戦闘中は小さいままのほうが安全だけど、
撤収時に大きくなれば良いんじゃんって結論が出て、
この魔法を開発できるのは
全世界線でおちびが最適任者だろうって
京斉店長が推薦してくれたんだって。
逞しくて涙ぐましい理由でびっくりした。
バースセイバーしてる世界線で
殻持たぬ青海の星に遊びに行くのにも使えるって
思いつくのはまだ先みたい。

絶対に! 
この世界線では戦争が始まらないように
礎を築いていくからね!

マリエラセス暦3904年2月6日黒曜日23時07分。


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫
#圭凌司


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。