見出し画像

懐かしい駅と公園と【思い出巡り】🚃…

久しぶりに電車に乗った
それがとっても楽しくて…という話

窓に映る自分と
次の到着が近づいて照らし出された駅を
繰り返し見ていた

通勤で乗ってた頃も
そんな感じだったのかな
(ぃや もっとボンヤリだったかな)

懐かしい駅をどんどん通り過ぎて
乗り換えで降りた駅は
一番長く乗り降りした駅だった

通勤ラッシュ…
それぞれの仕事場に向かう人の流れに
まみれていた頃…

コツコツとヒールの音とともに
慌てて駆け上がった階段も
疲れ果て乗ったエレベーターも
変わらずあるのが何か嬉しくて
もう二度と戻ることはないからか
変に楽しく感じたりして


なんてことをちょっと話してみた音声
↓公園の鳥の声も収録しています


目的地のそば
通りに面した公園でブラリ♪

馴染みの公園とは違うから新鮮
でも確かにここは
日々訪れる人の憩いの場所なんだろな🍀

同じように
仕事の合間に立ち寄って缶コーヒー飲んだり
同僚と昼休みを過ごしたり
ほっとする場所だったなぁと
じわじわ思い出した😊

風が冷たい
気持ちいい寒さ?



目的地の駅を降りたとき
空には月が出ていて

そういえば
今朝 自分の場所からも見てきた
同じ月だって…

??…当たり前かって笑った…フフ

🌿🌿

さっきの空も
ここの空も繋がっていて
もっと遠くの空も同じだな…

ふぅ~っと深呼吸して
緩やかに時間が流れてく心地よさを
思い切り感じていた

なんて名前?
こんなにかわいい あなたに会えた幸せ


いつものここにも青空に並んだ雲


今日の目的とは別の
ひょんなことから
"思い出巡り"の一日だった…


最後までお付き合い
ありがとうございました✨
happy💕


大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰