見出し画像

お参りのお寺にて…𓃠ネコ

ザザーザザザザー


強風に樹齢何百年もの木々の緑が揺れて
いつものお寺で月参り

大きな木のまわりに
アゲハ蝶とんでた…ひらひら~


雀が楽しげに跳ねたり前を飛んでは
こっちこっちと♪
続いてあとを歩く


本堂の裏手にある
大きな銀杏の木は前より緑濃くなり
実がひとつ落ちていた…

たぶん…💚
しばらく眺めながら深く息をする…
そして見知らぬ方も




まったり ゆるやかな時間



木を登ってく
お寺にゃんこに出会う

ササッと伝ってジャンプして

ふわぁ〜とあくび…
ここでお休みのようでした☺️



風が抜けるイイ場所かも♪

いいとこ知ってるねと囁いたら
体をくるんとまるめて顔を隠した


ふふ


帰り際

ちらり見えたにゃんこに
手を振って写真のお伺いをたてる

ねむい ねむい🥱


🐈…

お寺に来るたび
必ず会えるわけではないけれど
会えたらなんだかほっと安らいで
幸せな気持ちになる


舞う木々と鳥たちと季節の花
お寺にゃんこと
風の音や池の鯉の水音
漂うお線香の香り

お寺には
五感を満たすすべてがあると
読んだことがある…


思えば
自然に触れ
手を合わせる静かな時間が
私にとって必要なことだと気付いたのは
まだほんの数年
それもだいぶ年を重ねてからなのです…


〜いつもだれかと
  “みんな”と生きている〜



お参りの日は
白い雲の間に青が光る



お地蔵さんは
涼し気な麦わら帽子姿に
よくお似合いでした

🫧👒


最後までお付き合い
ありがとうございました💕



大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰