見出し画像

朝ヨガチャレンジ🙏✨

10月30日
朝ヨガチャレンジ30日間の"旅"が終了しました

💮私に はなまる(^^)


ちょうど
去年10月からヨガを始めて一年のこの時にこのチャレンジ企画に参加できたこと
素敵なご縁に恵まれたな~と感謝しています❤️


私にとってヨガは自分と向き合う大切な時間となり…体のことだけではありません
始めた時から不思議としっくりいって体も心も気持ちよく今も変わらずです


このチャレンジ企画中
毎日ラブレター(メール)💌が届きます
今日も楽しく行くぞ!の日も 今日は体が固くて重いなって日もこのメールに優しく導かれてヨガ時間が始まるのです🍀

届けられた言葉には毎日毎日気付きと学びがあってその時の私にドンピシャ

「必要なことは必要なときに現れる」と私は思っていて、まあ
それが必要だと気付いてこそ☆なことですが
アンテナがピン‼️と機能した毎日だったのかもしれません😊

素晴らしいヨガ時間🧘✨

年齢を重ねて人から教わることって少なくなっていくけれど
こんなにも毎日気付かせてもらえて学べるなんてほんとに幸せなことですね💕


"This moment is as it should be."
この瞬間は起こるべくして起こっている


キツイなと感じてた時にいただいたこの言葉
肩の力がスッと抜けて楽になれた🍀

毎日響く言葉をノートに書き込んでいますがこちらでは全て書けない😅


…今日最終日の言葉の中に✨

責任をとるというと怖い感じがするけれど、それは「私は大丈夫」と信じること


これまで何でも自分で決めてきた人生だけど
果たしてそれでよかったのか?別の道もあったのでは?とかアレコレ考えてしまったり否定したり
決めたことに責任をもってきたつもりでいて覚悟が足らないのかもな…

自分は大丈夫…
そう信じることだと聞いた瞬間 ガチガチに固まった心が溶けて
そうか!そうだ!って楽になれました✨


ヨガは体を整えるだけでなく"心"もです
この30日で自分と向き合う時間をたっぷりとれてもう一段ステップアップしたような
忘れられない貴重な30日の"旅"
一歩一歩重ねて 30歩前進しました😃


一年前始めたヨガ教室はコロナで休止になって再開しても私自身が一度お休みすることにしたところでYouTubeでのヨガ時間を持つようになりました

変わらず教室に行ってたらオンラインでのヨガ選択はなかったかも?
そう思うと選択肢も広がって素敵な出会いに恵まれたことに感謝です✨


自分と向き合う、自身を大切に思う素敵な時間を…🥰

30 DAY 朝ヨガチレンジ サインアップであたたかいメール💌が届きます~



長くなった…💦
最後まで読んでくださってありがとうございます❤️


大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰