おーい、寝正月さーん
こんにちは、アラカンのおかんです^^ コロナで経営していたゲストハウスのお客様がほぼゼロに😵日々悪戦苦闘しながらもほっこりしたものを書いていきたいと思っています😄
事態一変
おかんは「寝正月」でゆっくりして本でも読もうと計画をしておりました。読みかけの本がたくさんあるからです。しかし、一通のメールから事態は一変します。。。
お伺い
「あけましておめでとうございます。明日、お昼前後にデパートで食材を買って皆でお伺いしようと思いますが、いかがでしょうか?」という兄からのメールでした。電話をすると、お弁当を買ってくると言います。「ちらしずしでも作るからいいよ」と答えました。兄は訪ねてくるときに、お土産をいつも買ってきてくれます。その中にお弁当も含まれていますが、いつも同じお弁当なので少々飽きていました。しかしおもむろに「いつも同じお弁当で飽きたから違うものを買ってきて」とは一本気な兄に言えなかったのです。
くるくるくる
ここでおかんの頭は「くるくるくる」と高速回転し始めます。メニューをどうするかです。こんなことがあろうかと、冷蔵庫で焼かれて眠っているローストビーフの塊があることを思い出しました。一人で食べるのは多すぎるので、どうしようかと思っていたところでした。180センチ級の兄の子どもたちは4人いるので、余裕で平らげてくれそうです。あとはお雑煮と作り置きのスモークサーモンが入ったなますがあります。明太子があるので、明太子パスタを作ろうかと思案中です。これってけっこう忙しいよね。ぼちぼち、いや、気合を入れてこれから出動開始です🐯😂
これは兄の思い出を語った作品です。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。スキやフォローもしていただけると励みになります。それではまたね。ばいばーい😃
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?