見出し画像

つらいよテレワーク

今日はテレワークの日だった。

私の勤める会社では、週1〜2回のテレワークを実施している。(ほぼ強制的)

現在はテレワークを積極的に導入する企業も増えており、働き方が変わりつつある。

そんな中

私はテレワークにかなりストレスを感じている。

なぜなら

うちには妻も息子くんもいるので、起こさないように朝礼の出席や、打ち合わせ等は全て車の中でこもって行なわなければならない。

そもそも

私の自宅と会社までの距離は約3キロで、通勤にかかる時間なんて微々たるもの。

いくら部屋を変えたところで、息子くんも声で起きてしまうし、泣き始めてしまったら妻にも迷惑をかけてしまう。

なので、結局車の中で。。

これなら出社した方が120%良い!

テレワークを車ですると

・腰が痛い…

・車に目隠しを付けて、コソコソしていると近所の人から怪しい目で見られてしまう…

・朝は寒いので、駐車場でずっとエンジンかけっぱなしでガソリンがもったいない…

と、こんな愚痴が漏れてくる。

中には、カフェでテレワークをしたりする人もいると聞くが、私の仕事は常に顧客情報を取り扱い、電話連絡も頻繁に取るため、そんなリスクのある場所ではできない。

はぁ〜困った。。

結局今この状態。

今後も続くかと思うと少しゾッとするが、ニューノーマルとやらの新常態についていかなければ…

最後に

今回記事にすることによって、皆さんが実践されている事やご意見等いただければ参考にさせていただきたいと思います。

新時代乗り越えましょう‼️


おしまい






サポートいただけると大変助かります‼️いただいたサポートは息子くんの「おむつ」や「定期検診(予防接種)」に利用させていただきます✨よろしくお願いいたします🤲