見出し画像

マッチングアプリでできたカップルの一方的な彼氏日記②彼女と始めたもの編

 こんばんはみずずんです。今日は彼女ができてから2人で始めたものについて話していきます。それはスケジュール共有アプリです。これを始めてから毎日相手の予定を聞かなくとも今日何しているか分かったり予定立てやすくなったので少し束縛癖があるカップルも普通のカップルも当たり前のことなのかもしれませんが参考にしていただけるとうれしいです。こんなことしてるよーって知ってほしいだけなのでいろんな人にさらっと見ていただけると嬉しいです。余談とはなりますがこれからずっとこのシリーズを続けていくわけではないです。自分の気になったこと日常についても不定期に上げていきたいと思っております。興味がある記事だけでいいので見ていっていただけると嬉しいです。それでは目次です。

1.やってみてよかった部分

やってみてよかった部分は3つあります。まず一つ目は相手のスケジュールを聞かなくてよくなったことです。スケジュールを見ればあーこの日はバイトなんだ。この日は友達と遊ぶんだーとか知ることができます。バイト終わる時間とかまで設定しておけばわかるので電話する予定とかも立てやすいです。2つ目はに相手の予定を大体知っているので話の構成が立てやすいことです。僕たちはそこまで沈黙があっても苦にはなっていないのでそこまで困ってはいませんがこっちから質問するときにご飯に行ったことを知っていたら今日は何してたの?とか聞く前に今日ご飯食べに行ってたみたいだけど何食べたの?とかストレートに聞くことができます。話は少しずれますが相手の行動を知られているのを怖いと思う人もいるかもしれません。しかし個人的には自分の行動を知ってもらっているってことがスケジュール見て自分のことに興味を持ってもらっているという自己肯定感???みたいなものにつながるのでうれしいです。別にスケジュールすべて書かないといけないわけしスケジュールに書いてないものをしたからどうだとか束縛は本当にしてないので安心してください。好きなことしてほしいって思ってます。ただただ安心したり自分の行動知っていると僕は嬉しいってだけです。3つ目は自分たちだけのものを埋めてるっていう何かわからないけど高揚感です。2人だけで作っているのでなんか予定を立てているだけでも楽しいですし。予定が空いた日などもすぐわかるのでこのこれしよ!とか話の話題になったりとにかく作っている時間が楽しいです。

2.まとめ

今回はスケジュール共有アプリを使ってみてよかったので書かせていただきました。まめじゃなかったり。自分は何してるかしられたくない!って人には不向きかもしれませんがそれ以外の人にはとてもおすすめできるアプリです。恋人じゃなくても友達同士でやるのも楽しいんじゃないかなって思います。ちなみに僕たちが使ってるアプリは「Time Tree」というアプリです。ぜひ参考にしていただけるとありがたいです。読んでくれてありがとうございました。すきとコメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?