見出し画像

本州一周ヒッチハイク3日目(その1)もしかして2人で旅行してる?


まだ3日目です!!!!

3日目は広島県からスタート!!!

画像1


男8人で飲む(ほぼ全員はじめまして)という、楽しい夜を過ごしたので、今日からまたヒッチハイクかと思うと少し足取りが重い。笑

昨日記事はこちら↓



せっかく広島に来たので!とそべちゃんと軽く広島観光をする

画像2

写り方が観光客。


さぁ今日は、山口県の

西の端、毘沙ノ鼻へ!

画像3


行けるかは、不明。

ただ、過去何度も記載しているように、二十歳の成人式を控えている為何としても一週間で一度大阪に帰らなくてはならない。頑張れ俺。


広島を二人で観光していると観光熱に火が付き、


「やっぱり宮島。行っとかなあかんよなぁ。」

と、宮島を目指す事に。


もちろん別行動で。


そべちゃんとお別れして今日も元気にヒッチハイクを始める。


停まってくれたのは60代ぐらいの男性。

画像4


なんとなんと!一発で宮島へ!

近くが目的地だったそうだがわざわざ宮島前まで送ってくださった。

ありがとうございます(泣)


早速、そべちゃんにライン。 

「あ、ごめん今尾道で仲良くなった大学生と観光してるから先いっといて!」


どうやら相棒も旅を楽しんでいるみたいなので。

画像5


片道180円。安い!!!

原爆ドーム行って、宮島行って。

もう普通に広島観光。


画像6


そして無事、そべちゃんとも合流。

大学生10人ぐらい引き連れてた。 

こいつのコミュ力は底知らずだ。


二人で観光しているとなんとまたまた、

ヒッチハイカーに遭遇!!!


なんとこの二人、鹿児島から九州を縦断して広島まで来たそう。

まじすげぇ。。。

画像7


彼女たち、面白い活動をしていて。

乗せてもらった人にノートを書いてもらっているそう。


それはいい!!!!

絶対思い出になるぞ!!!!!!


さっそくパクらせて頂くことに。


せっかくなので、何かテーマを持たせる事に。


そのテーマは。


「あなたが幸せに感じる時は?」


に決まった。


今日からのnoteはこれも合わせてお届けしようと思う。


画像8



宮島を出て、二人で名物穴子飯を食べる。


正直コレは贅沢。


画像9



穴子飯食べて満足そうなそべちゃん。

画像10


観光を大満足したので時刻はもうすでに夕方に近づいていた。


無事、西の端毘沙ノ鼻まで行けるのか?(行きたい)


続きはこちら


シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)