見出し画像

本州一周ヒッチハイク4日目(その3)ようやく4日目終了。


画像1


山口県を一緒に観光してくださった、りささんとのりこさん。


画像2


なんとお別れの時に大量の食料も恵んでくださった。


これで数日生きられるぅぅぅぅ。


正直、食料は本当にありがたい。


本当にありがとうございます。



山口県で最高の出会いをした僕らは今日の目的地を


山口県萩市にした。


なんでもここは城下町で、ゲストハウスも多いらしい。


ちょっとだけゲストハウスに泊まることに憧れてたのでちょうど良かった。



画像3



暗くなる前にゲストハウスへ到着したい所。


二人でまたスケッチブックを掲げて車を探す。



画像4




「あなたにとって幸せに感じるときは?」

画像5


画像6


そんな事も聞きながら元乃隅稲成神社から、萩市まで到着。


辺りはすでに真っ暗だったけど、最後に乗せてくれた方のご厚意で、萩市の観光地を車で回ってくれたあと、ゲストハウスの前まで送ってくださった。


明日の朝は、教えて頂いた観光地を巡ろう。


凄く地元愛に溢れた方だった。



そして、萩のゲストハウスへ到着!


ようやく一息つけた。


凄く長い一日で本当に一日の出来事なのか?と思うのだが、朝は山口県の下関にいた。


そこから下関市を観光して、本州最西端に到達した後、角島大橋、元乃隅稲成神社を経ての萩市だ。

 

ちなみに移動はすべて徒歩とヒッチハイク。


このやばさが伝わるだろうか。


本当に奇跡の連続だ。



萩市のゲストハウスの方におすすめのお店を教えてもらい、二人で祝杯をあげることに。



まず初めの四端達成の祝杯だ。


画像7

画像8


二人で乾杯。


こりゃもー最高。


体に染み渡る。



そして、二人であんな所行きたい!やこんなことしたい!など、夢を語らい合いながら、ゲストハウスに戻る。


画像9


ゲストハウスは相部屋だった。


同じ部屋にいたのは旅する小説家、恵庭さん。


なんと僕のヒッチハイク旅を短編小説にして下さった。


しかもものの30分程で。


天才だ。

画像10


恵庭さんは全国を旅しながら


そして、同じ部屋の3人で明日は一緒に萩の城下町を観光する事に。


と、言う事で4日目が終了。



まだ、4日目です。


明日↓


シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)