見出し画像

本州一周ヒッチハイク4日目(その1)遂に、本州最西端「毘沙ノ鼻」へ!!!!




おはようございます!!!!!


今日は山口県、下関からスタート!!!!!!


昨日はあまりに泊まる所がなく、タイムズレンタカーの中で車中泊。

もはや何でもあり。


昨日はこちら↓




今朝もそべちゃんと2人。


タイムズレンタカーが6時までだったので眠い目を擦りながら極寒の下関を歩く。


今日こそは本州最西端。


毘沙ノ鼻へ向かう!!


もう忘れられているかもしれないがこの旅の目的は

本州一周(四端)をヒッチハイクで周ること。



本州四端についてはここにのってます。

続きはWEBで。


下関の観光地を色々と調べて、少し観光を楽しんでからヒッチハイク旅を出発させる事に。


まずは唐戸市場!!

画像1


と、偉そうに言ってるけど、ここに来るまではこんな所知らなかった。


いわゆる東京でいう築地的な所。


やっぱりこんな所にくると


「なんか旨い海鮮が食いたい!!」

と、こうなる。


二人でなんか旨い海鮮食いたいぁとぼやきながら市場を練り歩く。


画像2


なんか旨いもん食いたい程、何食いたいねん!ってなることはない。


「何食べたい?」


「何でもいい。」


と同義ぐらい食いたいものが分からない状態だと思う。


結局二人が行きついた答えがこちら。

画像3


多分一番いいものを選んだ。


ただもうこれが死ぬほど旨い。


そして店のおばちゃん達が死ぬほど優しい。


近所の男の子は全員息子やと思うタイプのおばちゃんばかり。


「どこからきたの??」

「すごいねぇ~!」

「いっぱい食べてね!」


とりあえずチヤホヤされまくった。

この旅一番のモテ期到来です。

画像4


唐戸市場で最大のモテ期を楽しんだ僕らは

関門トンネルへ


画像5


これまた調べないと知らなかつた場所なんですが、

何でも山口県と九州を繋ぐ地下のトンネルらしい。


画像6


すごくね?

地下で繋がってるとか知らんかった!

二人で潜入してパシャリ。


画像7

右は福岡。左は山口県。

うん。なんかええ写真や!

あとはふらふらと


画像8

壇ノ浦の戦い


画像9

紙芝居


画像10

なんかわからん所。


と観光を堪能。

もう多分昼!

遊びすぎ!!!!(笑)


でも楽しいから良し。


満喫したのでやっとやっと


「本州最西端」


行きます。

ただ、調べてみると。

画像11

さすが端っこ。

めちゃくちゃいきにくい所にある。

ってかこんな所に行く人多分地元民でいない。


とにかく今日は2人で一緒にヒッチハイク開始。

なかなか捕まらねぇ。

辺鄙な所にある&2人乗せるというダブルハードルで、なかなかきついところがある。


とそこに一台の車。


「近くまでなら、、、、」とお姉さん。


ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ。


早速乗り込む。


話を聞いているとなんでも営業の仕事中らしい。

「大丈夫ですか!?!?」


と言いつつ。


僕は意外とこう言うグレーなやつが好き。

人の優しさと遊び心が見えてなんか心があったかくなる。

「あ、この人今、心の向くままに選んでる。」

って感じると。なんか嬉しい。

ありがとう。


「もう、西の端まで行きましょうか?」


「ええぇぇぇぇぇまじっすかぁぁぁぁ。」


と、奇跡が起こったりもする。


なんだかんだあって遂に。。。


奈良を出て4日後に。。。。


本州最西端。


毘沙ノ鼻。


到着!!!!

画像12

画像13


感動だ。


まだ4つのうち一つだけなのに。


奇跡が奇跡を呼んで。


組み合わさって。


初めましての女性に全裸を見られて。


ここまでこれた!!!


この旅。凄い。

自分の中には小さな成功体験と。

4つの端っこ。全部行ってやる。

という決意ができた。

やればできる。

世界は広い。


二人でまず初めの目標達成の感動を噛み締めた。


そしてお姉さん。ありがとう!

画像14

画像15


下関市→本州最西端 毘沙ノ鼻



シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)