見出し画像

休日BLOG VOL48

お久しぶりになってしまった休日BLOGと題したゆるゆる経過日記。

日々の出来事をつらつらと取り留めもなく、改行もせずに書く作業や、無印の365日ノート(って名前だったっけか?)に、その日あったいい出来事を毎日付けるのを日常に取り入れてから、noteのほうが蔑ろになってしまっており恐縮です。
(いや、私のnoteなど読んでくださる方々がいれど、大した需要はないものばかりだし、恐縮がるほうが勘違い野郎みたいだな)

少なからず読んでくださる方々がいて、私はその方々と実際にお会いすることはないだろうけれど、大切にさせていただきたいし、心の糧だし、noteで交流をしたい所存なのに、つらつらと続いていく生活にゆらゆらと流されている。今はちょっとそれが心地いいのが癪。


【 近況まとめ 】

①車を買った‼︎
今年の2月に、人生で1番大きな買い物をして知恵熱を出したブツがようやく手元にやってきた。

新古車で、トヨタのヤリスを買ってヤリスギだなんだと揶揄されながらも、私は新しいトヨタの素晴らしい技術のコンパクトカーを手に入れた。
初めて県道(島を除く)を運転した経験はビビったけど、これからの将来を考えての購入だったので、どんどん旅行に繰り出して行きたい。
燃費が最悪だった15万で買ったオンボロEKワゴンも愛着があったけど、さようならをした。


②the dinnerを今更買った
SEKAI NO OWARIのDVDを今更購入。
セカオワ好きが再燃して、鎮火することは無さそう。
高校3年の4月。新しいクラスで前の席の女の子が大ファンで、彼らの良さを熱弁してくれたのがきっかけ。一緒に彼らのドキュメンタリー映画も観に行ったし、いい思い出としてセカオワは残っていて、それからも話題の曲は勿論聴いていたのだけれど、少し大人になった自分で、深く深く良さを噛み締めている今日この頃はいい。


③海に繰り出せる季節になった

人間、日光浴が大切。

島はもう梅雨明けした?ってくらい猛暑な日々で、休日は海で太陽を浴びたり、裸足の解放感を感じたり、まだ少し冷たく感じる海に膝まで浸かったり。
パン屋さんで朝ごはんをしてから、海に行くのがコースと化している。


④誕生日を最高なお店で祝ってもらった
彼氏はどこに行きたいという欲が無い人で、提案してくれたことも無く、いつも私が行きたいところに行くというスタンスで3年近くやってきたワケだけれど、今年の私の誕生日はお店を決めて欲しいとお願いして、私の好みなお店に連れて行ってもらった。

和と伊のコラボなお洒落な店

たまにする贅沢で素敵なディナーは堪らない。
島に移住して、こういったことの特別度は増し増しだし、女の子はこういう料理が好きだよね?
特別な日とか、お祝いとか好きだよね。

初めてフォアグラを食べたけど、ぐるナイの気持ちで味わって食べた。
マスタードのチキンとか、ちょっといいチーズとか生ハムとか、ピスタチオのアイス。



あとは、海辺のカフカを読み進めている途中で、その前に久しぶりに読んだTUGUMIは愛しかったし、地獄の花園っていう映画をアマプラでみて笑ったり、今は結婚できない男をみてる。

明後日には島のバレーの大会があって、地道に気まぐれにヨガマットで柔軟とか腹筋ローラーをしてたり、妄想しながら生きている。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?