risa.tahara

生まれも育ちも埼玉県。たまたま見たテレビの島暮らしに惹かれて、縁もゆかりもない四国の離島に移住して、ゆるく生きる25歳女の雑記。 休日推奨日和。 19'06〜島暮らし。 https://www.instagram.com/ohayooo.96
固定された記事

島暮らしになった理由

来る6月で、島暮らしも3年目に突入しようとしている。丸2年。長いようで長かった。 わたしが島に来た理由は本当にひょんなことからであり、もしあの時、テレビをぼんやり…

+3

移動販売トラック in 離島

島暮らしを始めたばかりの頃、時折、大音量で演歌を流して走る大型車がいることが少しだけ怖かった。 それが、週に1度の移動販売のトラック(通称、野菜トラック)だと知る…

+4

休日BLOG VOL24

今週は、金曜日から月曜日にかけて彼が不在なので、「おひとりさま」を満喫する週末となった。 せっかくの1人の時間を、どうやって楽しく過ごそうかと意気込んでみるけれ…

+1

田舎は車がないと不便というけれど、島も大概そうである

移住したばかりの頃、お金も知り合いもそんなになく、島の反対側に住んでいたが、主な交通手段は自転車だった(雨が降ったときだけ、仕事にはバスを使わせてもらっていた)…

+4

島の回りもの倉庫と休日BLOG VOL23

冷凍庫、開けない時は何日も開けないと気づく。 朝の喉の渇きをパピコでも食べて潤そうと、数日ぶりに冷凍庫を開けると、見知らぬ大魚がスーパーの袋に無造作に入って冷…

+4

少ないからこそのいいこともある。続編

日曜日はみんなが休みだから、土曜日に集まろうとなって『第2回 島同級会』が開催された昨日。 本当は、ジュースを賭けたバドミントン大会を体育館で開催する予定だった…