見出し画像

スリランカの牧場での生活〜バックパッカー旅第ニ段〜①

こんにちは!奄美大島パックパック旅、ドバイ留学、サムイ島パンガン島旅を経て、今回はスリランカに来ました!
なぜスリランカに来たかと言うと、『world packers』というアメリカのサイトを経由し何軒かメールを送りました。そして受け入れてくれた国がスリランカだったからです!
もともと自然が豊かな国で行ってみたかった国だったのでラッキー!
world packersについては後日noteで詳しく綴ります!

さあ!20歳女子リュックの中身は、、

今回リュック一つで行った理由はただ一つ!
行動しやすくするため!中身はとゆーと
•下着
•上下服
•水着
•スキンケア、日焼け止め
•小さい財布、ポシェット
•蓄電、充電器
•一眼レフ
•パスポート  のみです!!
日差しが強い国なので、日焼け止めと化粧水は必須!その他は適当にリュックに詰め込みました(笑)

あ、スニーカーも必須!(笑)

生活の舞台へ到着!

今回はコロンボから電車に揺られること約7時間
そしてそこからさらにトゥクトゥクで約20分の
距離にある牧場でした
広大な敷地には馬、ヤギ、そしてバナナやマンゴー、パッションフルーツをはじめ様々な植物があり日本ではまず味わえない世界観でした。

また先に3人生活をしている各国の女の子たちもいました。
トイレットペーパーはなく、トイレの中にカエルが泳いでいたり、シャワーも水のみ、と生活感も日本では考えられないなあと感じました。
この日は到着が夜だったので朝に備えてシャワーだけ浴びてすぐ寝ました。

ベットと扇風機のみ!
すぐ横に厩舎があります

Ranch生活スタート!

基本的朝は仕事、昼は暑いので寝るというのが毎日のルーティンでした。
仕事は馬のお世話、池の水草や雑草を刈ったりといたって単純なものでした。
なんといってもここでの1番の楽しみはご飯!
毎食スリランカのローカルフードや、ここで育てている野草や果物を使ったご飯が毎食。(ほとんどカレー風味)
たまにみんなの気分でビールを飲みながら晩酌と
これもまた一つの楽しみでした。

このビールすごく美味しい!

それに加えて私だけのルーティンがありました
それは17:30ごろに夕陽がよく見えるスポットに行って毎日夕陽が沈むのを1時間くらいかけて眺める事でした。
こんな毎日夕日が沈むのをゆっくり眺めれる事はまずないので至福のひと時、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次は、ここの牧場で周辺で出会った思い出に残る温かい人の話をしようと思います!
では、バックパッカー旅第二弾②で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?