見出し画像

大人だって、泣きたい時がある。

最近あなたは、いつ泣きましたか?


大人になると、泣くことって昔に比べてすごく少なくなったと思うのは私だけでしょうか。

子供の頃って、何故かすぐに泣けた気がする。

周りの目とかを気にするようになると、思うように泣けないのかな。


「赤ちゃんは、泣くことが仕事だよ」

そんな言葉を聞いたことがある。電車や公園で泣きじゃくる子供を観て、嫌な顔をする大人がいる。でもあれは、その人の仕事を否定していることになるんじゃないかな、って最近思う。


大人は自分が弱っている時に、誰かに話をすることで泣かなくても心を落ち着かせることができる。だから、まだ話すことができない赤ちゃんにとっては、泣くことが誰かに何かを訴えかける唯一の手段。


でも大人だって、たまに泣きたい時があると思う。


このnoteを書く前、私は久々に家で一人でに涙を流した。別に何かすごいことがあったわけでもない。ちょっと心が複雑になっただけ。

よくよく考えたら、YouTubeでエモい曲をエンドレスリピートしていたせいかもしれない。

いい曲はたまに、心に刺さる。でも、だから色んな人に支持されるのだと感じた。


明日の朝、目が腫れて可愛くない顔にならないことだけを祈って、何か美味しい物でも食べてたくさん寝よっと。

では、また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?