幸せになるコツ!アランに学ぶ哲学☆彡
幸せになる秘訣がここにある!アランに学ぶ哲学☆彡
はじめに
アランと言えば幸福論でとても有名ですね。
フランスで活躍した哲学者ですが、アランの残した教えは世界に広がり私たちの人生をより豊かにしてくれます。
私もアランが大好きで苦しい時や挫折した時、なんとなく気持ちがすっきりしない日に読み返してアランに学んでいるのです。
昔の人の教えですが、含蓄があり、人の悩みは時代背景やその国に限定されているものではない。
人が生きる根本的な悩みや苦しみにこれはという明確な答えを表している名著です。
主に書評になりますが、私の経験もふんだんに盛り込み、アランの教えをさらにバージョンアップさせています。
アランが初めての方でもそうでない方でもきっと楽しんでいただけます。
「幸せになりたい!!!」
そう思っている方は必読の一冊になります。
アランの残した教えには現代社会に生きる私たちに、普遍的な価値と困難を乗り越える術を伝えてくれています。
シンプルながらも奥深いその教えに、きっとあなたも満足するはずです。
それでは私の書籍でもあるアランを手に取っていただき、貴方の人生がよりよくなり、幸せに近づけることを願ってやみません。
アランの書籍は真実をぎゅっと濃縮しているような教えなのです。
ぜひ、いいねと感想、そしてご購入をご検討いただけると幸いです。
それでは本書をご覧ください。
第1章 辛い苦しい!きっと理由があるはず
第2章 不安だらけ?周囲の人に伝えよう!
第3章 理性で対応が変わる?大人の対応☆彡
第4章 幸せを見つけること
第5章 物事の考え方とは?
第6章 かしこい人の考え方
第7章 心が平穏には訳がある。
第8章 うつになるかも?病気との向き合い克服する日々
第9章 努力とは?
第10章 健康への道
第11章 注意すること
第12章 心配しないこと
第13章 動揺するわけとは?
第14章 態度でコントロールすること
第15章 ありのままの姿
終わりに
以上になります。
それぞれの章でアランの教えをかみ砕いて説明して、私の体験談を織り交ぜながらより奥深いものへと昇華させます。
本書を読み終わるころには、きっとあなたにも幸せへの道が見えてくるはずです。
私もアランに救われて、今は生き生きと日々の生活を送っています。
多くの人に愛されるアランですが、本当に簡素な教えの中にその哲学がふんだんに盛り込まれています。
ちなみに本書は有料の販売になります。
お値段は300円です。
2万文字近くの文面とアランの教えをかみ砕いたもの。そして私の豊富な人生を織り交ぜての内容です。
決して高い買い物ではありませんよ。
日々を漠然と生きているあなたへ、そして今が苦しくて幸せへの道が見えないで苦しんでいるあなたへ。
私の書籍がきっとあなたの中で眠っている感性を刺激して、幸せになる原動力を見つけ出すのではと期待しています。
無料部分までご覧いただき、もし内容がお気に召した時にはご購入していただき、教えの価値を学んでください。
きっとあなたの人生をよりよくする一助になると私は考えています。
それでは本章をご覧ください。
第1章 辛い苦しい!きっと理由があるはず!
名馬ブケファラスのお話は有名ですね。
荒馬で誰も乗りこなすことができなかったそんな馬だったのですが、アレクサンドロス大王がまだ若かった時になぜ、こんなにも暴れるのか?
その原因を見つけようと必死に模索します。
苦労に苦労を重ねながら、その暴れる原因は自分の作る太陽の影に理由があるのでは?
そうアレクサンドロス大王は気が付くのです。
つまり、名馬ブケファラスは、自分の影におびえているということが暴れる原因になる。
そのために太陽に向かうようにして、歩くようにしたのです。
自分に向けて影ができないように歩くことで、見事にこの難題を克服するのです。
つまり、どんな問題にも必ず原因があり、この原因究明こそが問題解決のカギになる。
そういう貴重な教えでもあるのですよ。
私たちは何か問題や課題に直面すると、すぐに投げ出すか対処療法に走ります。
しかし、それでは根本的な解決にはならないことが、お分かりいただけるのではないのでしょうか?
私も若い時にホームセンターで販売員をしていた時のことです。
なかなか、商品が売れないで困っていました。
そこでアランにヒントを得て原因究明に乗り出します。
実際に商品をお給料の範囲で購入して、どうしてお客様が買ってくださらないのか?
何がお気に召さないのか?
その理由を探したのです。
そうするとその時は家庭用の食器洗い機の清掃用の粉洗剤と、ジェル状の洗剤を販売していたのですが、昔のものだと粉洗剤は使い勝手がよくなく、清掃後のお手入れなどが大変だったのです。
またジェル状の洗剤はお値段が少し高めだったので、少しお手に取ることに抵抗があると気が付いたのです。
そこで私は、粉上の食器洗い洗剤は使用上の注意としてこう伝えたのです。
粉の食器洗い洗剤は、確かにお値段はお安いのですが、冬場はだまになりやすく、手に直接、洗剤が付くこともあります。
またジェル状の食器洗い洗剤は、お値段は高めですが、手がきれいに使用でき、だまになる心配もなく、食器洗い洗剤の使用後のお手入れがとてもしやすいのです。
こういうことをメインにお客様にお伝えすると食器洗い洗剤の商品が飛ぶように売れるようになり、今では粉洗剤もジェル状の商品も定番の商品となりました。
このようにアランの教えに売り上げも好調!
応用といえばそれまでですが、アランの教えをどのように生かすのかの一種の模範解答になっているのではと自分でも思っていますよ。
アランの教えは本当に役立つものです。
ただ漠然と本を読み返して知識を増やすのではなく、私のように実践に応用してこそ、その教えの価値が何倍にも高まり、お仕事やプライベートに役立つと新鮮に感じた体験談です。
ぜひ、読者様も私の体験を参考にして下さい。
ここから先は
¥ 300
これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v