見出し画像

【簡単】動画編集のクオリティをあげるには「○○」で決まる!

組合職員の磯村昂亮です。

上の動画を観ていただけたでしょうか?
ひとことで言うと「かっこいい!クオリティたかっ!」と思われた人もいるのではないのでしょうか?


でもこれ実は専門的なことは全くやっておりません。
T 自身、動画編集のプロではないので(笑)

ですがこのクオリティを出せたのは「ある」秘訣があります。




それは…

「素材」です。

「でも全部自分たちで作ったものなんでしょ?」と思われた方

実は上の動画は…

フリー素材サイトやアプリ・ソフトのテンプレートが主です。(9割以上)
事務局側で独自に作り出したのは「ミズッピー」だけです。

なので技術うんぬんより
「素材」がとても重要となります。

今回の記事は
どのようなサイトやアプリ・ソフトを使用したのか紹介していきます。
あわせてリンクも貼っておきます😁
詳しい内容については「次回以降」説明していきたいと思います!!

【フリー素材サイト】
Pixabay (写真、イラスト、動画すべて無料で使用できます。商用可)
➡2100万以上の素材があり、選びきれないほど探せます(笑)
上の動画のイントロの部分、歩く動画、SNSをスクロールする様子などは
全部Pixabayです。また、動画内に使われているエフェクトもPixabayを使用しています。


【アプリケーション・ソフトウェア】
PowerDirector 18 Ultimate Suite (動画編集ソフト有料)
➡ソフト内にあるエフェクト素材を組み合わせて作成しました。テンプレート素材が豊富にあるので、動画編集の作業を進めつつ素材を選べます。

・iOS Android 対応 イントロメーカー (アプリ自体は無料、有料購入)
➡動画内の4体のミズッピー登場する部分は「イントロメーカー」で作成しています。イントロメーカー自体Pixabayと連携しているため、商用利用可能です。

以上を使用しました!


今回は「素材」選びの紹介だけとなりましたが

次回以降の記事でも「動画編集」について説明していきたいと思います😉

ではまた次回の記事をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?