見出し画像

塾の生徒さん、イベントの横断幕作成しました(^^)/

環境フェスタ村上2024 開催されました✨

いや~、完成までは大変だった💦
5時間で仕上げたんですけど、やる気はあるが高い目標を掲げがちで思考を柔軟にするのが苦手なもので。
「大丈夫、できるよ(^^♪」
「あなたはやっぱり色塗りが繊細で上手!私は進みは早いんだけどそれは雑把にしてるから。心配しないで💕」

なんとか時間内に仕上げたのに、クオリティに納得がいかない💦

現場に飾れば納得するかなと思っても
「クオリティが低い…」と。
近くに居る人に感想をもらってもなかなか💦

このイベントは官民連携イベント。市役所の方のリーダーシップが発揮され、沢山の方が活かされたイベントとなりました。本当に嬉しかったなあ。

開会セレモニーは、「村上ダンスアカデミー」様による美しい動きで未来に向かって伸びようとする勢いとともに手話も用いた動きで多様性を受け入れる温かい雰囲気を表現され、イベントのスタートを飾ってくださいました。子ども達の凛とした表情が印象的でした。

また、横断幕を作成した中学生にも記念品贈呈の場を作って頂き、苦労が報われたと喜んでました!
よかった💕💕💕

出店内容も子どもを中心に「楽しい学び」繋がるよう工夫されるとともに、豪華賞品もあるスタンプラリーが功を奏し、多くの方が楽しく回られてました。「だすけ村上」様による館外での食&ワークショップ&出店は圧巻、小中学生に呼びかけ作品展示くださった環境俳句も凄くいい試み✨

当ブースは子ども達が遊べる「キッズスペース」を行いました。
親子でけん玉をしてくださり、お父さんが「とめけん(尖った所に差す技)」という難しい技に挑戦され拍手喝采が起こったり、学生ボランティア(小中学生)もめいいっぱい楽しんでくれ場を和ませてくれたり、他のブースの方も楽しんでくださったり…。たくさんの大人と子供のオモロイ姿がたくさん見れました。

山北や市外からのお客様も多数来られ(新潟市からも!)、広範囲の方が交流されたようです。うちのブースに来られた学生さんはお友達と山北から電車に乗って来られたみたいで、子ども達の意欲と行動力にすごく嬉しくなりましたし、沢山お金を使えない学生さんにも楽しんでもらえたイベントになったかと思います。

#環境フェスタ
#村上市
#環境問題
#楽しい学び
#交流人口
#ファミリー
#食
#ワークショップ
#ダンス
#中学生
#小学生
#美術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?