子供を優先するのをやめて自分を優先してみた


 子供のみたいテレビや食べたい物を優先していた。
 でも、自分を満たさないと子供に優しく出来ない。まず自分だと思い立ち、自分の見たいテレビを見てみた。


 すると子供も一緒に見たり自分で勝手に遊んでいて意外と大丈夫だった。

 食事についても、子供の食べたい物じゃなく自分が食べたい物を作って渡しても意外と大丈夫だった。

 子供は自分の食べれる物を食べているし、私のを欲しいとつまんで満足している。
 私も快適だしお互いこの方が楽じゃないかという事に気がついた。


 ママが笑顔でいると子供達も楽しそうに自分で遊んでいる。
なんだ、これで良かったんだという気が抜けた気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?