見出し画像

あなたが出来ないのは下手だからじゃない。ただ発展途上なだけなお話

みなさん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡


実は昨日、スマホケースをダメにしていましました(;ω;)

そしたら同じケースの色違いをゲット。
最近好きになった水色をタイミングよく買うことができました。


通販なので、まだ手元にはないのですが
目に入るものなので、気分も変わりそうで楽しみです♪( ´▽`)



さて、今日は決意についてお話していきます。


先日、ふと思い立ち過去に購読していたnoteの記事を読んでいました。

そしたら、発覚


全くやってない!!!!!


自分ばかだなと感じる出来事でした。
ショク(;ω;)

ただそこで、
「知っている」「やっている」の違いを考え直されました。



みなさんも本を読まれると思うのですが
その際に『何となーく』読んで終了の方はいらっしゃいませんか?


もしくは、何か先輩なりセミナーで講師の方から教えてもらって
よし!これでできるぞ!とそのままにしていませんか?



非常にもったいない!!!


そう客観的には思うの、自分では面倒だったり、やる気が起きなかったり
意外と行動できないと感じませんか?


調べてみると実際に行動できる人は、25%。さらに継続できるのは5%

実際に行動できる人って激レアなのです👏


10人中4人は行動できるけど、
継続できるのはなんと20人に1人です!


ただ最近、私自身コツコツと継続が大事だなと思い始めました。

焦っても何も叶えられないし、
急いでも何も身についていない。


だけど、コツコツと地道に頑張ったことは
きちんとスキルや実力がついてきてくれていると実感しました。



正直私は、文章がめちゃくちゃ苦手で
実は大学入試の際に国語を使わないで受かりました(笑)

そしたら、先生に
「お前、文系のコースだろ。
それなのに国語を使わなかったのはお前ともう1人しかいないよ」


そう言い放たれた人物です。

ただ購読したnoteを見て、
どれだけ文章が上手い人でもコツコツ努力をして磨いていったのだと学びました。


そしたら、下手だからできないではなく
まだ私は発展途上!努力不足!

そう軽い気持ちで取り組めるようになりました☺️



そんな謙虚さを持ち、

■学んだことを実践する
■地道にコツコツ行動する


以上を取り組まないとなと感じる1日でした。

よーし、本当の自分の幸せのために頑張るぞ!



先日、望月様からアドバイスをいただき
形だけでも多くの方々と繋がることができました。感謝しかありません。


☝️望月様のnoteです。
まだ見たことない方、フォローしていない方はご興味があればぜひ見てください☺️


もっと意味のあるものを書けるようになりたいなー。
そう感じたので、決意表明でした💪

怠ける一時の幸せと
将来も見越した自分の幸せ

バランスが大切ですが、
感情に流されず、しっかりと考えて行動が大切ですね!


みなさんに幸せが訪れますように♡


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?