見出し画像

01.「人見知りな性格を直したい」と思っているあなたへ

こんばんは。

彼氏のワーホリについてきてフィジー生活中のアラサー、みーたんです。

海外ノマドを目指してフィジーに来たんですが、ストレス爆発して適応障害っぽくなってしまったワイ。

それを記念して(?)先日書いたこちらのnote、読んだよ〜とたくさんの人から連絡をもらいました。ありがとぉぉぉーーー!

いろんな人からの励ましの言葉があったり、自分なりに考えまくっていたら今はけっこう吹っ切れて元気になっているので、ご安心を!

人生、悩みは尽きんけどな!!!!!


そしてこのnoteを読んだ友人のひとりから、ある素敵な言葉をもらった。

その友人も、その言葉を別の人から言ってもらったらしく、今度はわたしがあなたに送るねと、届けてくれた。

そうやって、めぐりめぐってわたしに届いたことや、言葉が人を介して伝わっていくことって素敵だなと思った。

だから今日から少しずつ、わたしも、今までもらった心に残っている言葉をあなたに届くように書いてみようと思う。


今日の言葉

ありのままのあなただから、今の人間関係ができているし、そういうあなただから寄ってきてくれている人もいるから、そのまんまでいいんやで。

by 友達


人見知りな性格で、友達作りが苦手なことに悩んでいたとき、友人がもらった言葉だそう。

わたしもけっこう内向的な性格。シャイとは思わないけど5人以上の集まりはめっちゃ苦手で、新しく友達を作るのも得意ではないタイプ。

そんな自分が嫌になるときもたくさんあったし、直さなくちゃと思って飲み会とか苦手でも無理やり自分を参加させるようにすることも多かった。


フィジーに来て、海外ノマド生活を始めてからも、自分の嫌なところばかりに目がいって、苦手を克服することに労力を注ぎすぎてた。

最終的に自分を追い込みすぎて、体調を崩すねんけどな、、、。(詳しくは先日のnoteで)

そうやって自分の嫌なところにばかり目がいくことや、直そうとすることって、今の私が好きで周りにいてくれる人たちを否定してしまっているのかも、と、この言葉をきいてハッとさせられた。

そういう人を大切にしたいし、何より、ありのままの自分をいちばん大切にできる自分でいたい。


人見知りでもいいやん!

心配性でも、メンタル弱くても、他人の目を気にしてしまう自分でも、なんでもいい。

だからこそ、あなたにしかない魅力が必ずあると思う。


わたしもずーーーーーっと、自分の内向的な性格や繊細さとの付き合い方に悩まされているから、考え方を切り替えるのはきっと簡単ではないだろうと思う。

そんな時は、わたしもあなたも、今日の言葉を思い出して、ありのままでいいことを自分に言い聞かせてあげようね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?