見出し画像

フジコ・ヘミングさんの日本大使館コンサート♪

今日はハンガリー日本大使館で行われる
フジコ・ヘミングさんのコンサートを
聴きに伺います♪

ハンガリー日本大使館は
高い天井に
キラキラ光るシャンデリア✨
壁に飾られた絵画や書に
どこか懐かしさを感じます…

今晩は各国大使の方々がお招きされておられるそうで…
とても華やかです✨

私達リスト音楽院の学生8名もお席にご案内をいただき…
今から始まるコンサートへの期待でワクワクしています💕

19時…
いよいよ始まります…✨

フジコさんはフリルの襟が可愛い白いブラウスに
パステルカラーのお袖が個性的なシックな黒の羽織もの
髪にはレースの素敵な飾りが…


今日の曲目は♪

Franz Seraph Peter Schubert (1797-1828)
・Impromptu No. 3 in G-Flat Major, Op. 90, D. 899

Claude Achille Debussy (1862-1918)
・Suite bergamasque "Clair de lune"

Frédéric Chopin (1810-1849)
・Etude in G-flat major, Op.10 No.5 "Black Keys"
・Etude in E major, Op.10 No.3 "Tristesse" NocturneOp.9 No.2

Franz Liszt (1811-1886)
・Hungarian Rhapsodies No.2, S.244/2
・3 Etudes de Concert, S.144 - No. 3 in D Flat "Un sospiro"
・Grandes etudes de Paganini, S.141 Etude No. 3 in G# minor "La campanella"


シューベルトのアンプロンプチュ…
そのあまりにも美しい音色と旋律に
心が惹き込まれて行きます…

自然な強弱が綺麗な弧を描く
ドビュッシーの月の光…🌙
ノクターンの情緒的な演奏が
とても素敵です…

ハンガリー舞曲 第2番の演奏では
力強い響きに
圧倒され…✨

ラ・カンパネラは
魂の声のような…
心に響く素晴らしい演奏でした✨

ショパンの黒鍵や別れの曲…
ノクターンなど耳に馴染んでいるはずの曲でさえ…
フジコさんの美しい音色や豊かな表現は
あたかもその曲が最初から
フジコさんのオリジナルであるかの様で…
その深い解釈に
感動せずにいられませんでした…💕


コンサート後の
立食パーティー…

たくさんの美味しそうな日本食が並んでいます✨

テーブルがいっぱいで…
先輩達と私の3人は
隣のお部屋へ…

お料理をいただいていると…

そこになんとフジコさんが…⁉️

みなさんがお食事を終えられ
ご挨拶に来られるまでの間…
憧れのフジコさんと
たくさんのお話をさせていただくことができました✨

フジコさんの胸にはステンドグラスのようなガラス細工の蝶のネックレスが光っています…🦋

お洒落のことや
ピアノのこと
お住まいのこと…
フジコさんが飼っておられる猫のことなど…

本当に夢のようなお時間でした…✨



幼い頃からの憧れのフジコさんのピアノを
間近で聴かせていただき…
その美しい音色と深い表現力に
とても感激しました

フジコさんとたくさんお話しさせていただけて幸せでした…💓


このような素晴らしい機会を頂けました
日本大使の大鷹様に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


この経験を大切に

これからも頑張って行きたいと思います…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?