見出し画像

OZSAKERT MEDICAL CENTER (Rózsakert Medical Center)🇭🇺

上がったり…下がったり…
3日目になり…熱はまだ続いています…

今度は足に発疹が…

薬疹のようです…
私は幼い頃
風邪薬や頭痛薬の成分にアレルギーの疑いがあると言われていたのですが、
渡航前に少し飲んでみたら大丈夫だったので
安心していました…

留学保険の窓口の方にご連絡させていただくと
すぐに担当の方からお電話をいただき
明日、病院を受診させていただけることになりました

コロナの検査は「陰性」で
ホッとしました…


翌朝…

OZSAKERT MEDICAL CENTER (Rózsakert Medical Center)
ハンガリー中央病院
保険会社の方に付き添っていただき
内科を受信します
血液検査などの検査をしていただくことになり
採血をした後…

突然、すごく気持ちが悪くなり
段々と目が見えなくなり…
耳が聞こえなくなり…
意識を失いそうになりながら
その場に倒れてしまいました…💦

すぐにベッドに運ばれ
点滴を受けます…
しばらくして少しずつ意識がはっきりとしてきました…

診断の結果は
「ウイルス感染」
全く自覚は無かったのですが
喉が真っ赤に腫れていて、
脱水症状も起こしていたみたいです…
発疹はアレルギーによるものだそう…

先生から
3日以内に症状が改善しない場合は病院に連絡をすること…
水分をたくさん取ってじっと安静にしていること…
学校は1週間は休んでください
と言われ…
お薬とビタミン剤を大量にいただきました…

海外には日本人が免疫を持っていないウイルスがたくさんあって
免疫力が下がると罹患しやすいそう…💦

急に寒くなったハンガリーの気候に
身体が順応できなかったことも重なり…

秋休み後の
数多くの課題…
まだまだ大丈夫…と頑張りすぎて…

知らず知らずのうちに…
免疫力が下がっていたのかもしれません…


診断書に
「彼女は検査中に気絶しそうになった…」と書かれてあり驚きましたが…

「周りに人がいる時で良かったね」
と看護婦さんに慰めていただき…
家の中に1人でいる時や
街中でなくて本当に良かった…
とホッとしました💦

診療明細の金額は137600フォリント…
(日本円で約45000円)
血液検査などの検査や輸液もあり…
通常よりも費用はかかるとは思いますが…
健康保険の制度がない海外では
このような金額になるのだと驚きました…
留学保険に入っていて良かったです💦


多くの方々にご心配とお世話をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちで一杯です…

リスト音楽院の先輩方が
交代で看病をしてくださり
心強くて安心できました…
本当にありがとうございました…♡

これからは

無理をしないように
身体に気をつけて生活を送らないと…

深く反省しました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?