見出し画像

マインド次第で幸せになれる。

私はどうしてもネガティブなことや、
まだ挑戦できていないことに対して
クヨクヨと悩んでしまう性格でした。

でも、アイルランドにきてから
色んな人を見ていると
まだ挑戦したことのないこと
勇気がないこと
怖いことにも
挑戦する姿を沢山見てきました。

緊張して
手が震えていたり
声が震えていたりしても
挑戦する。

その挑戦する姿に
人は勇気をもらい
応援したくなるし
私もやってみようと思える。

自分が挑戦することで
他の人に良い影響を与えることもできて
いい循環が生まれている。

みんな初めは挑戦したいことがないことだけど
みんな初めての挑戦を経験しているからこそ
これから挑戦する人に向けて
素直に応援の声をかけてあげることができる。
「You can do it!」
「Why not」
「Do your best」
「Nervousness is a normal emotion」
色んな言葉で背中を押してくれる
できるかもを自分を信じることができるようになる。

言葉は自分を強くする。

みんな初めてのことは緊張するものだし、
それを乗り越えることで感じる感情は最高。

アイルランドでは
道を歩いていると
向かい側から歩いてくる人によく挨拶をしてもらえる。

歩いているだけで
誰かと笑顔の交換ができたり
言葉を交わすだけで幸せな気分になる。

こっちが笑顔でいると
つられて相手も笑顔になる。

笑顔は人を幸せにするなぁ。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?