見出し画像

ネガティブな気持ちを無理に無視するわけじゃない。

最近、自分の考えていることを
頭の中から出して
もっと気分よく生きていければ
楽しくなれるとわかってきた。

だけど、
どうしてもネガティブに
考えてしまうことってある。

ネガティブなことを考えれば考えるほど
もっとネガティブな気持ちになってしまうことは
頭ではわかっている。

でもどうしても何度も出てくる。

そんな繰り返しだった。

でも!
やっとわかった。

ネガティブなことの裏には
本当に自分が望んでいることが隠されていること!

ネガティブは気持ちをそのまま一旦紙に書き出す。
そのまま!

そして、その気持ちが自分の中にあることを
まず知って、認める。いいよ、そう思ってるんだね。

それから、
じゃぁ、本当はどうしたいと思ってるの?
と聞いてあげる。

そうすると素直に自分の本当に行きたい方向が
見えてくる。

この、
自分のネガティブに出てきている気持ちを
まず認めてあげるステップを
ちゃんとするか・スキップするかどうかで
かなり変わってくる。

本当に自分が感じたい気持ちは
ちゃんとある。

ネガティブという形になって
出てきているだけなんです。

ゆっくり
焦らずに
見てあげると
きっと本当の気持ちが見えてくるはず。
大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?