見出し画像

活動停止

11月29日から12月8日までサッカー部の活動が停止(自粛)になりました。

原因はコロナが出てしまったそうです。

これを知った時、「マジか、、」ってなりました。

この頃練習で最後にミニゲームを多くするのですがそのゲームで全く勝つことができなくて自分が腹立たしく思えます。いつも負けてばっかです。

正直納得いく練習ができていない。

前行ったゴールを見ながらプレーをする。とかは、よくなってきていると思う。そのおかげで少しシュートを増やせている気がする。

もう一つは、ゴールに向けたトラップをできるかどうか、

今僕は、タッチ数が多くなって、失ってしまう場面が多かったりします。ゴールに行くのにもタッチ数が多くなってしまって相手に寄せられるってシーンが12月28日の練習で2回くらいあった。そこは練習していくべきだなって感じた。

今もまだ、低迷期間が続いている僕

何か詰まっているような気がする。何かはわからない。

ロングボールの競り合いにも勝てていない。何か恐怖心があるのかもしれない。多分ある。けどなんなのかは言葉に表せない

この詰まりを解決していかなければこの先も低迷期間は続くであろう。

現状の自分には、改善点がたくさんあると思う。今思っていることを書き出してみるとこんな感じだ。

どこにトラップしたいか 競り合い 情報収集能力 簡単に使う シュートの場面

書き出してみたらFWに必要なこと全てができていないことに気づいた。

僕にはこの自粛がとてもきつい。12月28日の練習で納得いかないことがあり、明日の練習のミニゲームでは勝つ、って思ってた。

1週間自主練を見直して、再開したときに納得いく練習ができるようにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?