見出し画像

重なる。

お久しぶりです。今回は#読書の秋2021という企画に参加してみようと思います。

最近読んだのは#瀬尾まいこ さん著の#夜明けのすべて

2人の主人公がそれぞれ#PMS(#月経前症候群)と#パニック障害を患っていて…というもの。

まぁー、重なる重なる。あーわかるわかるの連続で。

私もパニック障害、PMS (診断はされていない)があるからものすごく共感出来ることばかりで。

最初は重なりすぎてしんどくなるかなと思ったけど、意外と一つの物語として読むことが出来ました。

電車に乗れない、通勤に困るから職場の近くに引っ越す等。発作の描写は引っ張られてしんどくなるかなと思ったけど、それもなく。意外と切り分けて考えられているのかも、なんて。

最近は、自分の抱えているものを意識することは無くなってきたけど、意外と少しずつ進歩しているのかもなんて感じた出来事となりました。

#読書の秋2021

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?