憧れの人

こんにちは、みっくん@看護学生です。
あなたには、「こんな人になってみたい」という憧れの人はいますか?

私は、病院での初めての実習で憧れの人と出会いました。特定されるのが怖いため少しフェイクを混ぜますが、その人は病床数が50床もないほどの小さな病院で院長をされておりました。その人は、傍から見ても患者さん第1に考えて行動していることがわかり、また医師だからと言って偉そうにせず、看護師さんや他の医療従事者のみならず、私たち看護学生の考えも大切にしてくれたことを今でも覚えています。私は、初めての実習で緊張していましたがいいイメージを持ち実習を終えることができました。

私がこの病院で実習をした日数はたった2日のみです。その後自分で自らいったインターンを合わせても1週間程度です。
私がこの短い時間でこの院長に対し、また病院に対してもすごい良いイメージを持ちました。
あなたが過ごしている1日が、他の人に対し人生を変えようと思えるほどすごい影響を与えることがあります。
私は憧れの人に近づくことができるようこれから頑張りたいと思います。
みなさんも憧れの人がいるのならその人を目指して頑張ってください!

この記事が参加している募集