見出し画像

環境を変えることで何が変わるのか。何を変えるのか。 #キャリア的視点 640

https://mizukara-career.com/640/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「環境」です。

先日、家庭の模様替えを行いました。ました、と書きましたが、実際にはまだまだ終わっていませんけど^^;

寝室と在宅ワーク用の作業部屋を入れ替えました。前より広くなった机回り。様々な事業用のアイテムも、これまでは山積みになっていた書類も、捨てるに捨てられなかったあれこれも、一気に整理整頓。気持ちも新鮮で、なにか新しいアイデアが浮かんできそうです。

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。

#キャリコン
#キャリア的視点
#キャリア
#キャリアコンサルタント
#環境
#自責思考
#他責思考
#転機
#模様替え
#外的要因
#内的要因
#断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?