見出し画像

10月のおきにいりのもの



モレスキン

仕事で使うノートをモレスキンにしました。
(といっても読書や観劇の感想もつっこんでしまっているんだけれども)

画像1

↑「黑世界」を見た時のメモ。

大学3年の頃以来のモレスキンだ〜!
ジェットストリームで書きやすい。

さらには黒いから取材の時に持って行っても悪目立ちしないし、表紙がしっかりしているので鞄に入れっぱなしにしていてもよれたりしないのでお気に入り。

ukaのシャンプー

画像2

ukaが大好きです。
お店には特別な空気感があるのだけれどもリラックスできる空間で。

ukaと言えばネイルの印象が強いと思うのだけれども、わたしはたまにヘア部門に行きます。一時期「シルキーグロスケア」にめちゃめちゃハマっていました。ものすごく髪がつやつやさらさらになる衝撃のトリートメントなのです!

今回わたしが買ったこのシャンプーはエースホテルでアメニティとして採用されているらしいのですが、香りも洗い心地もさっぱりとしていて(柚子とかの香りみたい)おすすめ。

無印の透明のポーチ

透明でかわいい。
鞄の中の整理に便利。

レアチーズケーキがおいしいお店2つ

◉Cafe The SUN LIVES HERE(三軒茶屋)

北海道産の牛乳を使用したこだわりチーズケーキのお店。お店の内装も可愛かった。


ただ、人気店かつ店内が狭いので並ぶこともある&作業には向かなそう。

◉カフェド武(原宿)

画像3

お休みの日に仕事で使う本を読もうとしていて、なんとなく入ってみたお店。
レアチーズケーキ、オレオがとっても合っておいしかった。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

そのお心が嬉しいです・・・!スキは非会員でも押せるので、もしよかったら押していってくださいね。