記事一覧
閑話シリーズまとめ 後編
・閑話 ~或いは魔女と廃墟の町~
「そこには、生命以外の全てがあったよ」
・閑話 ~或いは生命~
「あなたは驚いたりしない? それが全て、まやかしだったとしても」
・閑話 ~或いは欺瞞~
あなたはそれを目指している。朝焼けの丘を。昼下がりの城下町を。夕暮れの森を。夜更けの湖を。あなたは目指している。辿り着けるとも知れずに。幼子が母の乳を求めるように。あなたはそれを目指している。
閑話シリーズまとめ 前編
・或いは辺境に住まう魔女の恩寵と悽愴
首都から湖を越え、月齢も五周を数えた頃だった。
旅路は着実に進んでいると思われた。
首都の物資問題は日毎に深刻さを増し、戦禍も激しさを増すばかりで、状況は、わたしみたいな取り柄の無い末端兵士が辺境に送り出されるにまで至った。
わたしは旅好きだが、こんなかたちで首都の外を巡る未来からは目を逸らし続けた。陛下勅命のこの任務がわたしに回ってきたあの
DPM++3M
それはわからん……。
余裕があったら検証してみますね。
「EasyNegativeV2」とは
・前書き
こんにちは。こんばんは。
水色の焦土です。
まずはこぴぺ氏のこちらの記事を読んで頂きたい。
読んで頂けましたか?
とてもタメになることが沢山書いてあります。
今時 Stable Diffusionをそれなりに触っていて「Textual Inversionってなんだ!?」とか「EasyNegativeとは!?」みたいなことを仰る方は少ないとは思いますが、これはとてもす
t2i ポン出しにおける「綺麗な手」という幻想を捨てろ
・前書き
こんにちは。こんばんは。
水色の焦土です。
ここ数日、あまり精神状態が良くなく(もう AIイラストの未来などお先真っ暗だ……)みたいな気持ちになっていたのですが(別にそれはわたしが決めることではない)、そういうときは新しいプロンプト群をChatGPTから調達したり、テンプレプロンプトを弄ったりすると結構画面作りが変わるもので、そういう気分転換が功を奏したりして(またやっていくか
なぜ描き込みを増やすのか
・前書き
こんにちは。こんばんは。
水色の焦土です。
前回の記事で完全に書くことがなくなってしまったのですが、とりあえずでも手を動かした方が良いと思い、今回はこのテーマで書いていこうと思います。
自分の内的動機以外の理由であれこれすると良くないとは自覚しつつも、思考整理は積極的にやっていきたいという気持ちとは矛盾しますね。色々と難しさを覚える日々です。
そんなところで、今日もやっ
『破綻する美術館』について
・前書き
こんにちは。こんばんは。
水色の焦土です。
『破綻する美術館』というコンセプトで程良く破綻した生成物を放出しようと思い、3記事ほど投稿させて頂きました。
ちょうど良い没生成物供養なんじゃないの? と思われるかもしれませんが、没にした生成物はしっかり選別していますのでご安心ください(没生成物供養ではないのか? と詰められると苦しいです)。
キャプションコメントを付けるかどうかで
クオリティアッププロンプトがその他全体の要素に与える影響についての検証
前書き
こんにちは。こんばんは。
水色の焦土です。
先日こんな記事を書きました。
わたしが普段使っているテンプレプロンプトを紹介し、その意図について解説したものです。
正直あまり取り回しも可読性も良くないプロンプト構成になっていますが、わたしの意図を出来る得る限り反映した構成になるよう意識し組み立てたもので、その意図はそれなりの精度で反映されています。
こちらは尊敬するBD氏
DPM++2M Karras v2とは
実を言うと「DPM++2M SDE Karras」はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。
2、3ヶ月前にものすごく新しいサンプラーがあります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめのネガキャンが来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
は?
「DPM++2M Karras v2」とは
先日、「DPM++ 2M